のんびり主婦が貯金します


のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

【ダイエット】体重・体脂肪を公開します!腹筋で引き締まった体になってやる

このブログを始めた去年の春。

ダイエットもしようと意気込んでいましたが、結局続かず…。

そして

また夏が近づいてくるとダイエットをしようと突然やる気が出てきたー!

なんとか今年も7月の沖縄旅行までには痩せたい。

去年の健康診断で旦那が体重は増えていないのにお腹周りが大きくなっているという結果にショックを受けていました。

今年の沖縄旅行は私の同級生の女子2人も一緒に行く予定になっているので、旦那もこれはヤバいと焦りだしました。

ということで、旦那と一緒に腹筋はじめました!

 

【目次】

 

腹筋マシンを購入

家で腹筋をしようと思っていても、やる気を出すまでが難しい。

いつもゴロゴロしながらテレビを観ているんだから、その時間に少しでもやろう!とは思っているんですが、一度横になった体を起こすのってすごくエネルギーがいるんです(笑)

特に冬は、コタツを出している我が家ではコタツからでるなんてできませんでした…。

やっと5月になってコタツを片付けました…(遅い!)

コタツに足を突っ込まなくなって少し部屋が広くなったら、なんだか腹筋やる気が出てきちゃいました。

前からずっと気になっていたワンダーコア。

 

 テレビでもよくCMをやっていて欲しいなとは思っていましたが、こんなもので痩せれるわけないし、絶対使わなくなって邪魔になりそうだなと思って買うのを躊躇していました。

ですが、最近いろんな人のブログやTwitterでワンダーコアでお腹に腹筋が…というような投稿をいっぱいみてしまい、もう欲しいという気持ちが抑えられなくなりました。

私1人のためだけに買ってしまうと、家族に「また無駄なもの買って」と怒られてしまうので、旦那も腹筋するというので、買おう!ということになったのです。

ワンダーコアじゃなくても…

最初は腹筋といえば、ワンダーコアの商品しか知らなかったので、迷わずワンダーコアを買おうと思っていたのですが、調べているといろいろと類似品もいっぱいあるんです。

私が買おうと思っていたワンダーコアスリムは1万円くらいします。

類似品だと半額くらいの値段で買えるんです。

でもいくら半額だとはいえ、すぐに壊れてしまうんだったら1万円出しとけばよかったと後悔するかもなとかすごく悩みました。

で、結局悩みに悩んで買ったのはこちら↓

 

ALINCO(アルインコ)イージーエクサツイン EXG057D

 

 

 

  5千円ちょっとで買えました。

購入した人のレビューでも、ワンダーコアとたいして変わらないようですし、私が買う決めてとなったのは、

ツインパッドと座面が広いということ。

旦那と私の身長は全然違いますし、座面が広いと座る位置を自分で調節できるのと、最近腰や背中が痛いということがよくあるので、背中にあたるパッドが2つあれば背中がパッドに当たって擦れるのを少しでも軽減できそうだし、背中にかかる負担が少しでも楽になるかなと思ったからです。

ワンダーコアの商品にはツインパッドというのはなかったので、それにすごく惹かれました。

注文して送られてきたのがこれ

f:id:miyaweblog:20170525122110j:plain

なんと恥ずかしい箱…

なれる!メリハリボディ!なんて書いてあるし…。

荷物を届けてくれた宅配の人が、若いお兄さんで

頑張ってという感じでニヤニヤされていてすごく恥ずかしかった……。

箱はシンプルな物にしてくれると有り難いです。

 

3段階に調節できる

負荷のかかり方を3段階に調節できるようになっています。

f:id:miyaweblog:20170525121540j:plain

座る位置や、負荷のかかり方を変えて、微妙な調節もできます。

私と旦那では筋肉量も全然違うので、お互いが調節しながら使えます。

収納というところにボタンを合わせれば、場所を取らずに狭い場所でもしまっておけます。座面も折りたためるようになっているので、小さくなります。

f:id:miyaweblog:20170525121847j:plain

コンパクトに収納できるのですが

しまってしまうと、めんどくさがりの私はやらなくなってしまう恐れがあるので、テレビの前に座椅子の代わりに置いて、座るようにしています。

テレビを観るために座ったら、必ず腹筋しないといけないという気分になるんです。

使ってみた感想

数日間使ってみた感想は

やっぱり腹筋がすごく楽にできるということ!

今まで腹筋をする時は、やるぞと気合を入れて、苦しい思いをしてやっていましたが、テレビをみながらサクッとできちゃいます。

普通に腹筋するより負荷がかからないかもしれませんが、回数をこなすことでカバーできそうな気がする。

旦那も今までは腹筋は苦しいからやりたくないと言っていたのですが、毎日夕食前に腹筋やりはじめました!

今年の夏は夫婦二人でムキムキを目指します!

だけど

私の弱い意志ではまたいつ辞めてもおかしくない(自分を信用できない)ので

思いきって現在の体重・体脂肪を公開しておきます。

現在の体重・体脂肪は

f:id:miyaweblog:20170525130102j:plain

50キロ台になったらヤバイと思っていましたが

もうとっくに50キロに突入していました。

しかも体脂肪も30%を超えてる…。

ちなみに身長は156センチのチビなので

若干ポッチャリな体型になっています。

服を着ているとあまりわからないので油断していましが、最近お腹と背中とおしりのお肉の付き方が完全におばさん体型になってきてしまっているので、これをなんとかしたい!!

 体重を減らすより体脂肪を減らして引き締まった体を目指すことを目標にしたいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
☆☆絶対痩せてみせる!

◇ダイエット・健康◇

ダイエット日記

ダイエットや健康の話できる仲間集まれ~

私もっと綺麗になりたい

40代のチャレンジャーママさん大集合

☆ ☆ ☆  絶対に痩せる  ☆ ☆ ☆

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

 

【自閉症スペクトラム】小学3年生の息子の現在。将棋教室へ行きはじめました

発達障害である息子は4月から小学3年生になりました。

小学校に入ったばかりの頃は、周りから

「3年生くらいになったら落ち着くよ!」

なんてよく言われていましたが…

毎日一緒に過ごしていて、『落ち着いた』と感じたことはほとんどありません。

  • 衝動的な発言
  • 一方的なおしゃべり
  • じっと座れない

などはひどくなっているように思えます。

 

【目次】

 

小学3年生になって

3年生になって支援学級のクラスのメンバーが少し変わり、担任の先生も変わったことで不安な部分が強く出ているようです。

特に4月の参観日の時には小学校へ入学してからはじめて、授業がはじまっても着席できないという息子の姿を初めてみることになりました。

今までは、じっとしていられない・黙っていられないということが少々あっても、椅子に座れないということはなかったので驚きました。

2年生の後半くらいから、参観日や学芸会は「見に来ないで!」と言われてしまうので、いつも陰に隠れてみていたんです。

周りのみんなと同じペースでできない自分をみられたくないという気持ちが強くなってきているようです。

この息子の行動に関しては、私もすごく反省しなければいけません。

参観日は最悪な日

息子ができたこと・頑張ったことをしっかりと褒めることが大切だと思って、小さな頑張りでもできるだけ褒めようとやっているつもりですが、学校のたくさんのお友達の中で、1人だけ出来ないことがどうしても目についてしまう。

息子の発達障害の症状など、ある程度理解してわかっているつもりでも

言えばできると思ってしまってつい、できなったことを指摘してお説教をはじめてしまっているんです。

1・2年生の参観日の後のこういった私の行動がよくなったのだろうとすごく感じて反省しています。

参観日=ママに怒られる日

というのが息子の中に出来上がってしまっているのでしょう。

もちろんできたことはたくさん褒めているのですが、お父さんが家に帰ってきたら報告してまたグチグチと言われる。

息子の中では参観日は本当に最悪な日になっているのかもしれません。

 

勉強はできるけど宿題はできない

3年生になると勉強が急に難しくなるよとよく言われますが、息子は学力はいい方をキープしています。

算数は計算も早いですし、新しいことを習うのは楽しいようで、学校でも算数の時間は積極的に参加できているという先生の話です。

国語はやっぱり苦手。

文章はスラスラ読めます。ですがただ文字を読むということをしているだけなので、内容を理解するのは難しいらしく、長い文章を読むのはただ疲れるだけだと言っています。

そして今一番苦労しているのが宿題。

3年生になってぐんと宿題の量が増えました。2年生の時の支援学級の先生が優しすぎる先生で、1年生の時よりも宿題も少なく、たまに宿題なし!という日もあったりしたんです。

ですので余計に3年生になってからの宿題が苦痛のようで、学校から帰ってくるととりあえず「宿題なんてできないんだよ!」とひと騒ぎします。

「じゃあやらなければいいじゃん!」

と言ってみるのですが、それは息子には許されないのです。

宿題はやらなければいけないというルールが優先させるので、毎日叫びながら、苦しみながらなんとかこなしています。

プリントの計算も早いし音読もスラスラできるし漢字もよく覚えているし、集中すれば10分くらいで終わってしまうはずなのですが、1時間~2時間くらい宿題と格闘しています(苦笑)

 

将棋教室へ行きはじめた

f:id:miyaweblog:20170523131505j:plain

そんな息子ですが、4月から将棋教室へ行きはじめました。

といっても月1回しかないのでまだ2回しか行っていませんが・・。

将棋に興味を持ち始めたの2年生の初めくらいからです。

最近の将棋ブームに乗ったわけではないですが、将棋始めましたって言うとなんかそんな感じになってしまってますね…。

旦那もそこそこ将棋ができるので、一緒にやっているうちにどんどん強くなっているようです。

ひとつの事に集中したり、人の話を集中して聞いたり、じっと座っていることが難しいので習い事なんていけないだろうと思い込んでいました。

ましてや、ずっと座って静かにやる将棋。

 

じっと座って将棋ができるのか

一度、見学と体験へ行ったんです。

ある程度将棋もできるようになっていたので、同じくらいの歳の子と対戦させてもらえました。1時間くらい戦っていたと思います。

1時間もやり続けられたということにもビックリだし、ずっと教室へ通っている子に負けなかったということにもビックリしました。

ですがやっぱり声が出てしまう…。

みんなが静かにやっている中、息子の声がかなり響いていました。

 

私は将棋教室へ行かせることは乗り気ではありませんでした。

息子にとってはいろんな人と将棋もできるしやれば強くなれるかもしれない。

けれど、息子の何時間も黙って座っているという光景が想像できないのと、頑張ってやりたいと思ってきている子たちの迷惑になるんじゃないかという心配があったんです。

 

何かが変わるかもしれないという期待

息子に期待をしすぎて頑張らせすぎてしまうのはいけないのかもしれませんが、将棋教室へ行くことで何か新しい発見があるかもしれないという期待もありました。

将棋教室へ来ている子はちょっと変わり者っぽい子もいて、もしかしたら友達ができるかもしれないという思いもあったりします。

旦那の行かせたいという強い希望もあるし

行かせてみようか!と思うようになりました。

行ってみてダメなら辞めればいいしと軽い気持ちで申込をしました。

 

将棋教室1回目はつらかった

 4月の1回目は私も一緒について行きました。

初心者の子もいるので、最初は2時間ひたすら将棋の説明でずっと先生の話。

大人でも2時間はちょっとツライです。

しかも息子はもうある程度将棋ができるようになっているので、わかっている話を聞くのは大変。

最初の1時間くらいは少し声を出しながらも頑張っていましたが、後半はもうグダグダ。

「長いー。まだー。お腹すいたー。」

という息子の声が…。

部屋からひっぱり出したいところでしたが

ここで手を出しては…とそこはなんとか私もこらえました。

2回目は楽しかった!らしい

 2回目も先生の話と聞いていたので息子は行くのを嫌がっていましたが、旦那がなんとか家から連れ出しました。

経験者の子が多かったこともあり、2回目は対戦をいっぱいやらせれもらえたようです。

そして、3回対戦して2回勝った!!と旦那から報告のメールがきました。

今まで家でお父さんと勝負して1回も勝ったことがなかったので、2回も勝てたということがすごく嬉しかったようで、自分も将棋ができると少し自信がついたようです。

ですがやはり対戦中もおしゃべりは止まらないようで、これから続けていくのに課題になりそうです。

 

 できるという自信

最近話題になっている、中学生のプロ棋士藤井聡太くんも子供の頃に祖母とやっていて勝てるのが楽しくて続けられたというお話しをしていました。

 

息子は家でお父さんとやっていて、いつまでも勝てないのでやる気をなくしていましたが、将棋教室へ行って勝てたことで、「来月も将棋教室へ行く!」と言っています。

私の勝手な思い込みで

息子にはできないと決めてしまってはいけないなと感じています。

いつまで続けられるかわかりませんが、楽しく続けてくれればいいな。

 

学校でみんなと同じことができなくても、自分にはこれができる!と自信をもてるものがこれからもっと見つかればいいなと思っています。

 

にほんブログ村テーマ
発達障害児を育てています

それぞれの*発達障害と共に*

発達障害を前向きに捉え、がんばる人

発達障害

発達障害あるある&ADHDあるある

将棋

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

 

固定資産税の納税通知書が届いたので支払ってきました。納税額を公開!

今年も固定資産税の納税通知書がきました。

春は税金の支払いが続くので一気にお金が吹っ飛びます。

しかも今年は国民年金の2年前納の年だったので

 

 

国民年金の納付もあり

 通帳の金額が気づいたらヤバい!というくらいに減ってしまってました。

ちなみに国民年金は2年前納で

387,540円(付加保険料込み)

 

今年分から2年前納もクレジットカード納付ができるようになっていたのですが、すっかり申請を出すのを忘れてしまっていて、口座振替のままになっていました。

この金額をクレジットカード払いにしていたらポイントがたくさんついたのに…。

もったいない……。

次は忘れないようにクレジットカード納付の申請を出しておかないと。

 

【目次】

 

固定資産税

f:id:miyaweblog:20170519170224j:plain

年に一度この支払いが一番ドキドキです。

金額が大きいのですが、口座振替にはしておらず、いつも郵便局か銀行へ行って現金で全期を一気に納付をしているので、いつも窓口の人にビックリされます。

 

納税額公開

私が保有している不動産については詳しく公開していないので、金額だけ公開してもどの程度のものなのかよくわからないかもしれませんが…

なぜこんなにも支払いをしなくてはいけないのかいつもモヤモヤとしています。

今回納付した額は

513,600円

f:id:miyaweblog:20170519154831j:plain

高い…。

でも毎年少しずつ評価額が下がっているので税額も下がってきてはいます。

 

クレジットカード納付に対応してほしい

今は固定資産税もクレジットカード納付ができる自治体が増えてきているようですが、私の場合は、コンビニ払いもクレジットカード納付にも対応してくれていないので、口座振替か銀行・郵便局での納付に限られているのですごく残念です。

これだけの金額をクレジットカードで納付できれば…。

これでも数年前からは郵便局での納付にも対応してくれるようになったのでまだいいのですが、それまではいくつのか銀行・信用金庫に限られていて、納付できる銀行が近くにないので、大変でした。

 

口座振替にしていない理由

納付するのが面倒ならば、口座振替にしてしまえばいいじゃないか!と思いますよね。

一度はそうしようと口座振替依頼書に記入してみたのですが、結局提出していません。

自分の意志でお金を引き出して支払いをしないと、いつの間にか口座振替されてお金がなくっているというのがコワいのです。

きちんと口座から振替される日をを把握して確認していればいいだけのことなのですが、ズボらな私は忘れてしまって気づいたらお金がない!なんてことになりそうなので…。

  

建物が建っていない宅地に要注意

私が保有している不動産で建物が建っていない宅地があります。

以前は家が建っていたのですが、空き家になり古くなって危ないというのでずいぶん前に解体されていました。

登記の手続きなどの関係で市役所の課税課でお話しをしたんです。

翌年、その土地の税額がぐんと上がってしまっていました!

それまでの6倍くらいになっていたんです。

宅地で建物が建っている時は、税額軽減の特別措置が適用されていたんです。

 

今は古い空き家が増えて問題になってきているので

空き家対策の法律がいろいろとできて変わってきています。

確認しておかないといけないです。

→ 住宅:空家等対策の推進に関する特別措置法関連情報 - 国土交通省

 

まとめ

収入が少なくても固定資産税の納税通知書は届いてしまいます。

今の収入でギリギリすべての税金・保険などが支払えている状況です。

人口も減ってしまい、今は評価額と同じような金額では売却も難しく、売値がいくら安くても買い手がつかないよう場所でもあるので、今後の不動産運用をしっかりと考えていかなくてはいけません。

 

これから、住民税と国民健康保険料もくるんだった…。

 

にほんブログ村テーマ
税金


資産運用にかかる税金

不動産

不動産投資

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

 

深川カントリーファームの有精卵たっぷりバームクーヘンがおいしい!

先日車の点検でディーラーへ行った時に

来店特典としてバームクーヘンをもらいました。

ちょっとしたおみやげ程度の物だと思っていたのですが

家に帰って食べてみると

おいしい!

バームクーヘン大好きで

よくイオンでトップバリュのバームクーヘンを買っています。

それでも十分おいしいと思っているのですが

 

久しぶりに

おいしい!と思ったバームクーヘンでした。

 

【目次】

 

有精卵たっぷりバームクーヘン

f:id:miyaweblog:20170517115417j:plain

もらってきたのは、こんなかわいい箱に入っていました。

開けてみると

f:id:miyaweblog:20170517120021j:plain

有精卵たっぷりバームクーヘンて書いてある。

有精卵ていうだけでなんだかすごくおいしそう!

でも有精卵ということは

ヒヨコが産まれるかもしれなかった卵なんですよね。

ちょっとかわいそうな気もします…。

 

小さめサイズで食べやすい大きさ。

f:id:miyaweblog:20170517120626j:plain

いつも食べてるバームクーヘンは白っぽいのですが

これは黄色っぽい!

卵の黄身の色かな?

味は最高においしい!

最近いろいろとおいしいバームクーヘンはたくさんありますが

 

自然なおいしさというか、純粋にバームクーヘンおいしい!と思える感じ。

食レポ下手で、うまくおいしさが伝えられず申し訳ありません…。

 

深川カントリーファームは

深川養鶏農業協同組合というところが作っているようです。

山口県長門市にあります。

有精卵たっぷりバームクーヘンは

よく出産祝いのお返しの内祝いとして送られているみたいですね。

ちょっとしたプレゼントやご挨拶の時などに使えそうです!

 

 

にほんブログ村テーマ
美味しい☆スイーツだよ♪

スイーツ

おいしい(*^_^*)スイーツ・料理ect☆

お取り寄せグルメ&スイーツ

とりよせスイーツ♪取寄スイーツ♪

美味しいもの

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

 

無印良品週間で買い足したもの(2017年5月)

4月21日(金)~5月8日(月)ネットストアは9日(火)午前10時まで

無印良品週間でした。

4月は直接店舗へ行って買い物をしました。

 

5月になってMUJIショッピングポイントがついたので

何か買い足したいなと思っていたのですが、GWは本業の仕事が少し忙しかったのでネットストアで注文をしてみました。

 

【目次】

 

無印良品週間で買い足したもの

f:id:miyaweblog:20170516135646j:plain

今回は初めて無印で子供のものを買ってみました。

動物のプリントが可愛いすぎて

欲しくなってしまいました。

オーガニックコットンプリントTシャツ キッズ150・ツキノワグマ

いくつか動物の種類はあるのですが、私が一番気に入ったのはこれ!

ツキノワグマ

普通のクマのもあったのですが、なぜツキノワグマ??

と惹かれてしまいました。

こっちを見ているクマが可愛すぎます♪

 

オーガニックコットンプリントTシャツ キッズ150・アオウミガメ

もう1枚は夏っぽくカメにしました。

子供の意見は聞かず完全に私の趣味です。

男子だからか

服にこだわりがないので私の好みで買えるので楽です。

 

●ラフィア中折れハット・黒

アウトレットで

5,980円が2,000円になっていたので買ってしまいました。

帽子類は実際にかぶってみないと自分に似合うかどうかわからないので、ネットストアで買うのはどうしようか迷いましたが、去年ずっとGUの中折れハットをかぶっていて気に入っていたので、思い切って買ってみました。

実際届いてかぶってみるといい感じ!!

そのままかぶると少し大きいですが、サイズ調節できるようになっているので自分の頭に合わせることができます。

これからの季節活躍しそう!

 

●かかと滑り止め付き 綿混浅履きフットカバー

よりどり3足990円です。

同じ形のものを3色購入しました。

私の足は小さいので無印では小さいサイズのものが買えるので嬉しいです。

 

●掃除用 軽量ショートポール

お風呂を掃除するのに無印のバススポンジを使っているのですが

ずっと短いまま使っていました。

f:id:miyaweblog:20161205113215j:plain

このままでもよかったのですが

子供がお風呂掃除のお手伝いをするのに(実際はほとんどやりませんが…)

短いから届かなくてできないよ!

と騒ぐので、長くするためにポールを購入してみました。

実際に使ってみると楽!

今まで腰を曲げて浴槽を掃除していたのでちょっとつらかったのですが

楽々できるようになりました。

早く買っておけばよかったなあ。

 

購入金額は

店舗で購入するした時のレシート違って
ネットストアでの購入明細は最初から10%OFF・まとめ割の金額で計算されていました。

  • プリントTシャツ キッズ150・ツキノワグマ 1,192円
  • プリントTシャツ キッズ150・アオウミガメ 1,192円
  • ラフィア中折れハット 1,800円
  • かかと滑り止め付き 綿混浅履きフットカバー(3足) 980円
  • 掃除用 軽量ショートポール 171円

MUJIショッピングポイント -700円

合計 4,645円

 

にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪

MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品で暮らそう*

無印良品(MUJI)情報

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

 

ソニー銀行の積立定期預金でへそくり中。現在の金額公開!

 

去年へそくり用に住信SBIネット銀行に口座を作りました。

 

 

実は

旅行貯金用に使っているソニー銀行でも

旦那には言っていませんが

積立定期をしているんです。

 

積立額は毎月1万円です。

特に目的のある貯金ではありませんので、完全に私のへそくりです。

 

【目次】

 

使い慣れたソニー銀行

ソニー銀行は結婚前からずっと使い続けています。

自分の貯金用(へそくり用)として使おうと思っていましたが、結婚後に旦那に口座を持っているのがバレて、しばらくは旅行貯金用としてしか使っていませんでした。

 

 

なので、去年へそくり用に住信SBIネット銀行に口座を開設したんです。 

 

SBIには最初は自分の余ったお小遣いを少しずつ入金していこうかと考えていましたが、自分で毎回入金するのって面倒で…。

結局、定額自動入金サービスを使って毎月1万円ずつ入金しています。

 

でもやっぱり15年以上使い続けているソニー銀行が使いやすい。

ソニー銀行PostPetのかわいい画面が好きなんです。

 たまにしかログインして金額を確認することはないのですが、他のネット銀行と比べてお金を管理することが楽しくなります。

なので他の銀行よりソニー銀行へお金を預けたくなってしまうんですよね。

 

積み立て定期預金

f:id:miyaweblog:20170512124222j:plain

へそくりというと少しずつお金が貯まっていく楽しみもあるので、おまかせ入金サービスを利用して毎月1万円ずつ入金して、それを積み立て定期にまわすように設定しています。

住信SBIネット銀行ソニー銀行も自動入金のサービスは1万円以上ならば手数料無料で利用できて、入金を忘れることがないので、とても便利です。 

ソニー銀行では外貨預金をしていたこともありました。

しばらく外貨預金はやめているのですが、日本円だけを持っていることにも不安があるので、いくつかの通貨に資産を分散していくこともまた考えてみようかと思っています。

 

金額公開します

まだそれほど貯まっていませんが

久しぶりに金額を確認してちょっと嬉しくなったので金額公開します!

 

f:id:miyaweblog:20170512121327j:plain

コツコツお金を貯めるというのも楽しいものです。

今のところ高額で欲しいというものはないので…

ある程度貯まったら、使い道をまた考えてみようと思います。

 

私の場合、ジャニーズにお金が流れていきそうな気もしますが…(笑)

 

にほんブログ村テーマ
貯金額公開情報局

ママのへそくり

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

お金を貯める方法

こつこつ貯金

こっそり教えて!あなたの貯金額

節約貯金deゆとりのマネーライフ

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

 

Kis-My-Ft2 キスマイ 「MUSIC COLOSSEUM」2017 アリーナツアー どうなる!?デジチケ!

いよいよ

5月13日(土)からキスマイのアリーナツアーがはじまります!

新潟の朱鷺メッセからスタートですが

今回から導入されるデジタルチケットがいろいろと問題がありそうで

どうなるのかコワいです。

 

キスマイ アリーナツアーのデジチケ

4月10日から新潟公演のデジチケのQRコードの配信がされているようです。

ですが

いろいろと面倒なことになっているみたい。

 

前日までにQRコードを表示した端末のみ当日使用できるとなっているようで、他の端末で表示しようとするとエラーになって表示できないような仕組みになっているらしいんです。

しかも一度QRを表示されたのにもう一度表示しようとすると開かないという報告が…。

 

公演当日どうなってしまうのか本当に不安ですよね。

4月のさいたまスーパーアリーナでの「ジャニーズJr.祭り」では

デジチケのトラブルで座席がないという人がいるという事件が起こりましたが、今回のキスマイはどうなるのか。

 

新潟公演がトラブルなく、行く人みんなが無事に入場できることを祈っています。