MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。
2020年最新の夫の給料公開しました

WordPress(ワードプレス)テーマを『JIN』に変更!理想を実現できるテーマ

はてなブログからワードプレスへ出戻りをしてからWordPressのテーマは「Emanon Pro」を使っていました。

Emanonもすっきりとしてとても見やすく居心地のいいテーマで大好きだったのですが、記事一覧表示にあまり自由度がないのだけが少し不満だったんです。

そんな時

JIN』が発売されました。

金額が14,800円(税込)とワードプレスの有料テーマの中では少し高めの金額設定なので、どうしようか少し迷いましたが

MiYAのアイコン画像MiYA
欲しいと思った時に買わずにいつ買うんだ!

と我慢できずに勢いで購入してしまいました!

だけど

MiYAのアイコン画像MiYA
思い切って買ってよかった!

私が今まで使ってきたテーマ中でも最高に最強のすごくいいテーマなんです。

目次

初心者には絶対おすすめのテーマ『JIN』

テーマ選びってすごく悩みますよね。

私はWordPressでブログを始めた最初は無料テーマを使っていました。

最初の頃はブログを続けられるかどうかもわかないのに、有料テーマを使ってまでブログを書く必要はないと思っていました。

だけど、CSSやPHPやHTMLや…

ほとんど知識のない私は自分の理想のブログを作ろうとするとすごく大変だったんです。

そんな思い通りにできない日々に私は一度ワードプレスからはてなブログへ逃げました。

そしてまたワードプレスへ戻ってきた今、もっと早くに有料テーマを使っていたらよかったなと思っています。

ワードプレス初心者で自分でカスタマイズをしながら、記事を書くことに集中するのは大変です。

もしブログを本気でやっていきたいと考えているのであれば、初心者の人ほど有料テーマを選ぶことをおすすめしたいです。

今おすすめできる有料テーマはやりたいことがすべて揃っていて理想のブログにできる『JIN』です!

着せ替え機能ですぐに美しい

まず一番最初に悩むのがブログの見た目をどうするか。

MiYAのアイコン画像MiYA
こんな風にしたいな…

なんて頭の中で少しイメージできていても自分で作っていくのは難しいし、既存のテーマではなんかちょっと違う…なんて思ったりします。

JIN』ではそんな悩みもすぐに解決!

いろいろなデザインに着せ替えをすることができます。

見本になるデザインを6種類も用意してくれています。

現在はデモデザインは11種類になっています!

自分の好きなデザインをダウンロードしてインポートするだけで、あっという間に美しいブログに変身します!

面倒な設定をすることなく、自分のブログがプロのような仕上がりです。

デザインは追加されていくようなのでこれからも楽しみ!

『JIN』を買うために最初に出すお金はちょっと高いかな…と思ってしまいますが、いろいろなデザインに着せ替えをすることができるので、着せ替えをするたびに新しいテーマを買っているような感じなんです。

そう考えると14,800円は全然高い金額ではありません!

さらに『JIN』は一度購入すると複数サイトで使うことができるので、サイトによって違うデザインにできてしまうので、さらにお得!

そしてなにより

MiYAのアイコン画像MiYA
カスタマイズに時間がかからない!

テーマを変更すると、記事を書きたいのにカスタマイズに時間をとられてしまっていたのですが、『JIN』はカスタマイズで時間を無駄にすることがありません。

かわいいプロフィールとフォローボタン

今まで私のブログではプロフィールはあまり目立たないようにひっそりと入れていました。だけど『JIN』で設定できるプロフィールはすごくかわいい!

これは使わずにはいられないと思いすぐに設定しました。

さらにこのプロフィール覧の下に表示されるフォローボタンがすごくおしゃれでかわいい!

ブログのデザインにすごく馴染んでいながら、わかりやすいこの表示の仕方はすごく好きです。

ボックスが簡単に作れる

私が今まで使ってきたテーマでは、ボックスを作るのがちょっと面倒だったりして、あまり使ってこなかったのですが、JINには20種類以上のボックスが最初から搭載されていて、すぐに簡単に使うことができるんです。

記事を書く時のテキストエディタの画面で下にスクロールしていくと

こんな感じでボックスのデザイン一覧が表示されています。

テキストエディタではここから好きなデザインのコードをコピーして貼り付けるだけ!

ビジュアルエディタではスタイルから選んでポチっと押すだけであっという間に素敵なボックスが表示されます。

めっちゃ簡単でボックスをたくさん使いたくなります。

吹き出しが楽しい

吹き出しも今までいろいろと使ってみましたが、『JIN』で用意されている吹き出しが一番きれいに表示される気がします。

色の変更や枠あり枠なしなどの設定もできて楽しいブログになります!

吹き出しのショートコードは「AddQuickTag」のプラグインを入れて登録しておくとテキストエディタですぐに呼び出せて簡単に表示させることができるので便利です。

ランキングがすぐに作れる

私のブログではランキング表示するようなことはないのですが、ランキングを作るのってすごく難しいと思っていたので、こんな簡単に作れちゃうなんて感動です。

記事投稿画面のビジュアルエディタにランキング表のボタンがあるのでそれをクリックするだけ!

広告タグはテキストエディタ画面へ移動して指定された場所に設定するだけで簡単。

ランキングの機能をうまく利用できるようになりたいな。

見出しデザインやカラー設定も簡単

見出しのデザインや色などにも細かくこだわりたい人にはすごく嬉しいです。

CSSを触らなくても簡単に設定できるので、ほんとに初心者には有難い機能が全部そろっています。

見出しだけでもこんなにたくさん選べるのに驚きです。

カエレバ・ヨメレバのオリジナルデザイン

ブログで商品をを紹介する時にカエレバヨメレバを利用している人も多いと思います。

CSSの設定をするのがちょっと面倒だなと思っていましたが、『JIN』のアップデートでカエレバヨメレバのCSSを組み込んでくれたのです!

設定はとても簡単で

管理画面の「カスタマイズ」→「記事デザイン設定」→「カエレバヨメレバをJINオリジナルデザインにする」にチェックを入れるだけ。

JIN購入者限定記事が読める

『JIN』を購入すると購入者だけの限定記事が読めるようになります。

ブログ運営していくのに参考になることをたくさん書いてくれているので、読むだけでもモチベーションアップにつながります。

マニュアルで迷わずできる

私が一番『JIN』にしてよかったなと思っているのは、しっかりとした設定マニュアルがあること。

いくらたくさんの機能が備わっているとしても、それをどうやって使っていいのかわからなければ意味がありませんよね。

特に初心者であればどこをどうすればいいのか迷ってしまいます。

『JIN』には初心者が迷ってしまうであろう問題のほとんどは、マニュアルを見れば書いてあるんです!

今までWordPressの他のテーマを使っている時は、カスタマイズをするのにたくさんググって調べて答えを見つけ出すのに時間がかかって苦労していました。

『JIN』にはそんな無駄な時間は必要ないんです!

自分が楽しく書けるかどうか

ブログって人に見てもらうために工夫したり頑張ったりすることも大切ですが、まずはブログを書いている自分が楽しめているかが重要だと思うんです。

自分が楽しくなかったり、テーマも納得できないまま使っていたりしたのでは、きっとブログを見てくれる人、読んでくれる人にも気持ちが伝わらない気がします。

自分がいい!と思えるものは、きっとブログを見てくれている人の中にも同じように思ってくれる人がいると思うのです。

たくさん人が『JIN』をブログで紹介しています

他の人の『JIN』の紹介記事も参考にしてみるともっと『JIN』の使いやすさ・すばらしさがわかると思います。

Mira(@miralog_usa)さんの紹介記事がとても素敵でわかりやすくて参考になります!いろんな楽しい企画もされています!

JINがすごい!ブログ初心者にオススメのワードプレステーマ|みらログ

Haru(@yurupura_haru)さんは自分でJINのカスタマイズもされていてすごく素敵なブログになっています!カスタマイズの記事も書かれてすごいですね。

『JIN』レビュー!『JIN』は初心者でもブログを収益化できる最強のテーマ!|ゆるりとぷらす+

mirin(@mirin0324 )さんは、私と一緒で形から入るタイプだそうで(笑)JINを選んだということです!でも形から入るってモチベーションをあげるためにすごく大切な事ですよね!

WordPress有料テーマ「JIN」初心者主婦ブロガーの感想|たらりら雑記帳

まとめ

たくさんブログで失敗しながら新しいテーマを見つけていく人もいるし、これからブログを始めようと思っている人も、ブログを続けることに挫折をしないために最初は高いと感じるかもしれないけれど、有料テーマを使っていくのも選択肢のひとつ。

もし迷っているならぜひ『JIN』を使ってみましょう!

本当におすすめできるテーマです。

※2020年8月17日よりテーマを「SWELL」に変更しています。

\ ブログテーマ「SWELL」 /



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる