MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

うんこ漢字ドリルがヤバい

  • URLをコピーしました!

SNSやブログで話題になっているみたいですね。

「うんこ漢字ドリル」

私も発売されると知り、迷わず買ってしまいました!

教育上、これはどうなのか…

とも思いましたが、買わずににはいられませんでした(笑)

目次

うんこ漢字ドリルとは…

小学生向けの漢字ドリルです。

→ 日本一楽しい漢字ドリル|うんこ漢字ドリル (公式)

4月から小学3年生になる息子に、小学3年生用を購入しました。

問題の例文がすべて「うんこ」

問題の例文がすべて「うんこ」という衝撃的な内容…。

f:id:miyaweblog:20170401145546j:plain

だけど

例文が面白すぎる!!!

うちの息子は激しい性格のタイプではないので、汚い言葉とかは普段言わないし、外へ出かけた時に公衆トイレが汚れていたりすると入れない…というような感じだったりするので、このドリルには興味を示さないかと思っていたのですが・・・

大爆笑!!

あまりの例文の面白さに私も久しぶりに大爆笑!

大人になって「うんこ」でこんなに笑うことになるなんて思ってもいませんでした。

ですがさすがに学校へ持って行ったら怒られるだろうレベルの例文(笑)

面白すぎて漢字が頭に入ってこない…

小学生男子にはドハマりする内容なのかもしれませんね。

漢字を覚えるのが苦手な子には、漢字の勉強に取り組むためにはいいきっかけになるのかも。

ですが例文が衝撃的すぎて漢字が全く頭に入ってこない(笑)

おかしな例文の内容ばかりが頭の中で想像してしまう~~

1つ例文を読むたびに大爆笑して、お腹も痛い~

このドリルをやって漢字を覚えられるのかどうか疑問です(苦笑)

子供の性格や興味によって、メリット・デメリットとそれぞれですねー。

学校や外へ行ってこの例文の影響がないのか心配ですが

注意書きもちゃんとされています。

f:id:miyaweblog:20170401153200j:plain

他の学年の問題もみてみたい

今回は小学3年生のドリルしか購入しませんでしたが、他の学年のドリルの問題はどんなものがあるのかすごく気になる!!(私が…)

家の中が明るくなるドリル

結局息子は漢字の練習をするのではなく

ドリルの例文を家の中ででっかい声でひたすら読み

1日で何回「うんこ」という言葉をきいたか…。

だけど、家族全員で大爆笑!

家族全員でこんなにお腹が痛くなるくらい大爆笑したのは初めてかも!!

さすがに子供が女の子だったら、「うんこ、うんこ…」言われてしまったら

「やめなさい!!」となってしまうかもな~(笑)



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次