MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

WordPressからはてなブログ移行1ヵ月でPVは2倍に。楽しいこと決定でPro2年コース契約しました

  • URLをコピーしました!

WordPressからはてなブログへ移行して1ヵ月経ちます。

最初は、はてなブログで続けられるかどうかわからなかったので、Pro1ヵ月で契約をしていました。

目次

はてなブログは最高におもしろい

まずは1ヵ月やってみて次の契約をどうしようか考えようと思っていました。

ですが、はてなブログに移行してからはじめて記事を投稿してから、もう継続をする気持ちは固まっていました。

はてなブログは楽しい!!

はてなブログで最初の投稿からそう思ってしまったのです。

まだまだ移行してから記事の修正は終わっていませんし、カスタマイズにも苦戦していますが、1記事投稿するたびに誰かがすぐに見てくれる。

ほんとに楽しいです。

今までは記事を書いて投稿するだけで一生懸命でしたが

はてなブログでは、おもしろいブログがほんとに多くて、人のブログを見て交流する時間もすごく楽しくなりました。

見てくれる人の反応で記事が書きやすい

wordpressでもアナリティクスでどの記事がよく読まれているかなどはある程度把握できていましたが、みてくれた人はどう思っているのか…

いまいちよくわからず、自分でどうゆう記事を書いていっていいのか悩むことも多かったんです。

ですが、はてなブログではスターをつけてくれたり、ブクマしてくれてコメントをもらえたりします。

たまには厳しいコメントや記事の内容に指摘をいただくこともありますが…

でもそれによって、自分の書いた記事のよくなかった部分を気づかせてもらえるんです。

共感してもらえるコメントもたくさんいただいて、嬉しいこともたくさんです!

読者登録していただいている皆様

本当にありがとうございます!

はてなブログのおかげで私のブログ依存がひどくなっています(笑)

はてなブログ移行1ヵ月でPVは2倍に

記事を更新するとすぐに誰かがみてくれるというのも大きな要因だと思いますが、1ヵ月経ってぐんとPV数が伸び、以前の約2倍になっています。

これにはほんとに驚きです。

これから先のPV数は自分の頑張り次第だと思いますが、ブログを続けていくためのモチベーションが上がりまくりです!

以前は記事を投稿するときに、PVは気にしないように続けていけることを目標としていましたが、やっぱり気になってしまうものなんですよね。

あまりPVにとらわれ過ぎても自分らしい記事が書けなくなってしまうような気もするので、ほどほどに気にしながら頑張っていこうと思います!

はてなポイントがわかりづらい

はてなブログPro契約しようと思うと、支払い方法が「はてなポイント」なんです。

まずこの「はてなポイント」を購入しなくてはいけないんですが、なんだかすごく面倒だなと。

今回1ヵ月契約終了の1日前に2年契約へコース変更したのですが、

1日余った分が「はてなポイント」で戻ってきている…。

この「はてなポイント」は何に使ったらいいのでしょう…?

まとめ

思いきって

はてなブログへ移行してよかった!

私の理想だった楽しくブログを続けていくということができそうです。

記事の修正はやくやっていかないと…。


【2017年12月】
はてなブログからWordPressへと出戻りをしました。
はてなブログお世話にになりました。ありがとう!

 



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次