MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

あけましておめでとうございます。「2018年にやりたいこと」

  • URLをコピーしました!

2018年 あけましておめでとうございます。

年末年始は久しぶりにどこへも出かけず

ずーーっと家でゴロゴロとテレビをみて過ごしていました。

1月1日、2日もいつもならウキウキして福袋や初売りを楽しみに買い物へも行っていますが、今年は行きませんでした。

絶対人の多いところへは行かない!!と

ちょっと意地になっていましたね・・・。

昨年は歯・腰・指と痛い思いをたくさんしたので、今年は健康でいられるようにと初詣だけはと近所の神社へ行ってきました。

 

2018年のやりたいことを考えてみました。

目次

2018年にやりたいこと

ブログを頑張る

2017年の目標はブログを続けることでしたが、2018年はもっと頑張る!

ワードプレスやはてなブログをさまよいながら、2017年末にワードプレスに戻ってきましたので、これからはもっとブログに力を入れていきたいです。

このブログ以外にもサイトを作れればいいなと考えています。

今までアフィリエイトにはほとんど力を入れていませんでしたが、収益を増やすことを考えていきたいです。

 

沖縄旅行

2018年の夏ももちろん沖縄旅行。

2017年からANAのマイルを貯めはじめましたが、もうすでに家族3人分マイルを利用して沖縄行けるくらいに貯まってます!

1年1回沖縄へ行くためにマイルだけで飛行機乗れたらいいなと思っていましたが、マイルって貯められるものですね。予想以上に貯まって驚きです。

ANAの夏ダイヤが1月末くらいに発売になると思うので、1月中には夏の沖縄旅行の日程を決める予定です。

 

ダイエット・健康管理

今年こそダイエットする!!!

とまあ毎年思っていることですが、今年もダイエットする!と言わせておいてください…。

目標5キロマイナス!

やりますよ。もちろんやりますよー。明日から・・・。

ダイエットができるくらいなら、健康管理もちゃんとできそうですが、しっかりと体を動かすことを意識したいです。

さすがに昨年はギックリ腰に2回もなり、お腹・背中の筋力不足をすごく実感しましたし、全身筋肉なさすぎなので、このままでは老後は歩けなくなって寝たきりになってしまいそう…。

 

資格取得

2017年の終わりからFPの勉強を少しずつしていますが、2018年のうちに1つは資格を取得できればいいなと思っています。

資格を取って何かをするという目的があるわけではないですが、ここ何年かはあっという間に毎日が過ぎていき、脳を働かせないとボケてしまいそうで…。

勉強して知っておいて損になることは何もないので、勉強を続けていきたいと思います。

 

家の中の物を減らす

これは2017年のやりたいことにも入れていましたが、全然できていませんでした。

今年も同じ目標ですが、物が多すぎるため、少しずつでも減らしていきたいです。

とりあえずは自分の服から。

もう引き出しやハンガーには服がいっぱいの状態で切実なので早急にやりたい。

 

家の中をいつも綺麗に

掃除は嫌いです。

掃除はいつも適当なので、人が遊びにくるという時にしかしっかりと掃除はしていません。

だけど、突然人が来るとなった時に、若い時にはササっと動けていましたが、最近は慌てて掃除をするのも大変で疲れてしまうので、日ごろから綺麗にしておくことを心掛けたいです。

 

料理をおいしく作る

私って食べるものにあまりこだわりとかなくて、料理も普段は食べれればいいくらいの感じなんです。

もちろんご飯はおいしい方がいいですが、お金や手間をかけてまで料理をしようなんて思っていませんでした。

ですが、最近は油っこいものや、量をたくさん食べてしまうと、すぐに胃がもたれて気持ち悪くなってしまうんですよね…。

量は少しでいいからおいしいものを食べたいと思うようになってきました。

まずくなければいいやと思って作っていた毎日のご飯ですが、おいしく作りたいです。

 

まとめ

2018年はあまり大きな目標はありませんが

健康と自分の身の回りの生活を整えることをしっかりとやっていきたいです。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次