MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

楽天証券「楽ラップ」運用実績報告(2018年1月5日)

  • URLをコピーしました!

2018年1月の楽ラップの運用実績報告です。

楽ラップでの運用を始めて9か月になりました。

目次

楽天証券「楽ラップ」資産合計

2018年1月5日現在の資産合計です。

楽ラップで自動積立設定ができるようになったので、12月から毎月5万円の積立設定をしています。

ですので12月の積立分が増えました。

5万円という高額の設定にしていますが、最初の3か月だけの予定です。

ポートフォリオ

楽ラップにおまかせの状態でほったかしですが、先月に比べると株式の配分が減って現金の配分が増えている感じです。

保有銘柄一覧

楽ラップ資産推移(4月~12月)

まとめ

積立設定で増額した分の運用はこれからなので、今後またどうなるのか楽しみです。

ですが、2017年から少しずつ投資の勉強をはじめて、興味のあったロボアドバイザーもやってみたりしましたが、投資信託で自分で銘柄を選び投資していくのが一番効率がいいのかなという感想です。

投資をはじめるきっかけとして、ロボアドバイザーでの投資はおすすめです。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次