MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

【無印良品】改良された新ラップケースは最高に使いやすい!

  • URLをコピーしました!

以前に無印良品のラップケースを使っていましたが

ものすごーく使いにくかったので使うのをやめてしまっていました。
[box06 title=”合わせて読みたい”]【無印良品】ラップケースは買って失敗!使うのをやめました[/box06]

この記事を書いたあとすぐに

無印のラップケースが改良されて発売されたんです!

改良されたからには使ってみたい!

と、前回の無印良品週間の時に新ラップケースを買ってしまいました。

[box06 title=”合わせて読みたい”]無印良品週間で買ったもの(2017年11月)[/box06]

目次

改良された無印の新ラップケース

以前使っていたラップケースは無印らしいシンプルなケースに一目ぼれをして買いました。

ですが、以前は

  • ラップがケースの蓋がカッチリと閉まらなかったので、油断して手に取るとラップがケースから飛び出る。
  • ラップケースの滑り止めにラップがくっついて剥がれなくなりラップが破けてしまう

という理由で私は使うをやめました。

改良された新ラップケースはなんと

この2つがバッチリ改良されている!!

[blogcard url=”https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738744603?searchno=4″]
無印良品 ポリプロピレンラップケース 小/約幅20~22cm用

 

パッと見た感じはどこが変わったのかな?という感じです。

滑り止めの改良

以前のラップケースで一番使いづらかったのが、滑り止めがいまいちだったことです。

どのように改良されているかというと

以前のラップケースは、丸い滑り止めが2つ付いていましたが

改良された新ラップケースは

無印良品 ポリプロピレンラップケース 小/約幅20~22cm用

滑り止め部分が真っすぐ長くなっていて、以前のようにラップがガッツリつかずに

いい感じでラップがくっついてくれます。

そして真ん中に溝ができていました。

この溝のおかげでラップがつかみやすくなっています。

ラップ飛び出しの改良

以前は蓋がカッチリと閉まらず、ボーン!とラップが飛び出てきてかなりストレスになっていました。

改良された新ラップケースは蓋がカチっと閉まります。

パッと見た感じでは前と形はほとんど変わってないのにどうなってるの??と思いましたが

ラップケースの横に前にはなかったポチッというのがついていました。

どうやらこれが蓋がカチっと閉まる仕組みのようです。

その他

ラップケース用のマグネットを付ければ

冷蔵庫にくっつけておくことができるので、置き場所にも困りません!

[blogcard url=”https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002429669″]

 

まとめ

私が使いづらいと指摘していた部分が全部改良されていて

ものすごく使いやすくなっていました!

大満足!!

無印のラップケースは諦めてラップは買ったまま箱の状態でしばらく使おうと思っていたのですが

これからは無印のラップケースを使っていきます!

にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪

MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品で暮らそう*

無印良品(MUJI)情報



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次