MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

2017年 今年買ってよかったもの。活躍したもの。

  • URLをコピーしました!

そろそろ2017年も終わりです。

今年もいろいろと買い物をしましたが

買ってよかったものをまとめておきます。

目次

買ってよかったもの

①炊飯器

[itemlink post_id=”4131″]

今年一番買ってよかったものは炊飯器です!

10年前に買った圧力の炊飯器をずっと使っていたのですが、内蓋のゴムがもうダメになってきていて、全然圧力になっていない状態でずっと使っていたので新しいのが欲しいとずっと思っていたのですが、やっと今年買いました!

ご飯がおいしいのでまた太りましたよね…。

②Amazon Echo

[itemlink post_id=”4132″]

ずっとAIスピーカーに興味があって、Google Homeを買いたいなと思っていたんです。

Amazon Echoは、申込をして招待メールがこないと買えないということだったのですが、申込をした時が4,000円引きで購入できるという時だったので、勢いで申込をしてしまいました。小さいEcho Dotの方が安いのでそちらと迷いましたが、せっかく4,000円引きで購入できるならと、Echoの方を選びました。

家族に申込をしたことを言っていなかったので、招待メールが届いたときはどうしようか迷いましたが、ポチッ!っと買っちゃいました。

実際に届いてみるとすごくいい!!!
毎日「アレクサ!」と呼んで音楽をかけてもらっています。
しかもスピーカーの音がめちゃくちゃいいのでビックリです。

③シュレッダー

[itemlink post_id=”4133″]

今まで大事な書類は、ハサミで小さく刻んで捨てていたりしたのですが、たくさんあるときには大変でした…。

シュレッダー欲しい!と思っていてやっと買いました。

手で回すのと迷いましたが、それだとまた面倒なことになりそうだなと思ったので電動にしました。

大きくて邪魔になるかなと思っていましたが、パソコンデスクの下に置いたらピッタリ納まって活躍しています。

④イームズ チェア

[itemlink post_id=”4134″]

パソコンデスクの椅子はずっと折りたたみの椅子を使っていたのですが、旦那が座った時にネジが1本折れてずっと傾いている状態でした。

ずっと傾いた状態の気持ち悪い椅子に座っていましたが、あまりに気持ち悪いのでイームズの椅子を買いました。

見た目が可愛いからという理由で買ってしまいましたが、座ってみるとピッタリと体がおさまる感じですごくいいです。

そしてやっぱり可愛い!!

⑤プレイステーション4

[itemlink post_id=”4135″]

PS4は夫がずっと欲しいと言っていたのですが、今年はついに負けて買ってしまいました。

本体が黒ではなく白というのが気に入ってます。

ゲーム機はいらないと思っていましたが、結局私も遊べているので買ってよかったのかな?

⑥スマホ

[itemlink post_id=”4136″]

スマートフォンは中国製のHUAWEI を使うようになってからすごく使いやすくて、今年発売されたNova Liteを買いました。

 

見た目もスッキリしているし、コスパも最高で、今のところ不具合もなく調子いいです。

 

まとめ

今年は予定外な高額なものを結構買ってるなー。

でもどれも我が家では大活躍中!

そして今年は炊飯器を買って、おいしいご飯を食べれるようになったのが一番よかった!

 

去年からずっとノートPCが欲しい欲しいと言っていますが、なかなか決断できずに今年もまだ迷っていて買えていません…。

実はまだ毎日ポチッと買ってしまいたい衝動を抑えながら悩み中です。

今年中に買ってもよかったのですが、来年の経費に入れたいなという考えもあるので、もうちょっと悩みます…。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次