MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

「るるぶ」や「まっぷる」以外で、子連れにおススメの沖縄旅行ガイド

  • URLをコピーしました!

初めて沖縄旅行をするとなると、どこへ行こうかと計画を立てるのに沖縄のガイドを買う人も多いと思います。

最近はガイド本がなくても、車にはナビもあるし、スマホやタブレットを持っていればサクッと検索できてしまうので、本を持ち歩く人も少なくなっている人もいるかもしれませんが、ガイド本だと、パラっとめくるといろんな情報が一度に見ることができるのでやっぱり便利なんですよね。

目次

旅行ガイド選び

本屋さんへ行くと、旅行ガイドのコーナーでまず目につくのが

「るるぶ」や「まっぷる」といった旅行ガイドだと思います。

我が家も最初の家族での沖縄旅行は「るるぶ」を購入しました。

その頃はガイドといえば「るるぶ」だと思っていたので…。

でも結局ほとんど活躍しませんでした。

私の好みの問題ですが、「るるぶ」や「まっぷる」はごちゃごちゃと情報が書かれていて見づらいんです…。

もっとシンプルに情報が載せてあるものが好きだったりします。

しかも8年くらい前はまだ大きいサイズのものしかなかったので、持ち歩くといっても女子が持っているような小さいバッグには入りづらいし、重いんですよね。

最近は「ちいサイズ」という小型のものも売られているみたいですね!

子連れにおすすめの沖縄旅行ガイド

【子連れで楽しむ沖縄ー地元ママが作った】

我が家が一番よかったと思った沖縄旅行ガイドです。

2009年のものなので、今は新品ではもう購入できないようですね。
情報も古くなってしまっているのですが、子供と一緒に行ける施設やビーチなどが詳しく説明されていて、手書きの絵が添えられていたりと見るだけでも楽しいです。

「るるぶ」や「まっぷる」のような綺麗な写真はないのですが、すべてが子連れのために地元ママが細かく丁寧に情報を載せてくれてわかりやすいです

中古で売られていることもあるようなので、情報は少し古いかもしれませんがすごく参考になると思います。

 

【子連れで沖縄 旅のアドレス&テクニック117】

これから子連れで沖縄へ行く人にはすごく参考になりそうなガイドです。

実際に子連れで沖縄旅行をされているママさんが書かれているようで、実体験をもとに普通のガイドには載っていないような情報もあるみたいなのでぜひ読んでみたいです!



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次