MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

沖縄で子供と一緒に行って楽しかったところ(ビーチ以外)

  • URLをコピーしました!

毎年夏に沖縄旅行をする我が家。

もちろんメインは海!

ですが1週間滞在をしていてさすがに毎日海ばかりだと疲れてしまいます。

子供も海ばかりだと少し飽きてきてしまうので、たまには違う場所にも行ってみたりします。

ガイドブックで紹介されているようなスポットは、最初の頃の沖縄旅行でだいぶ行きましたが、まだまだ行けていない場所もたくさんあります。

夏休みや休日だと観光客も多いし暑いし…。

あれもこれもと一度に行ってしまうと、次に来た時に行くところがなくなってしまうとか

雨が降った場合に行こう…ということもあります。

今までに子供と一緒に行ってよかった場所をご紹介したいと思います。

目次

ビーチ以外で子連れで楽しいところ

沖縄旅行の最初の頃は旅行代理店で申込をしたツアーを利用していたので、割引券やクーポン券みたいなものをもらえていました。

ツアーで申込をしなくても、沖縄へ行けばいろんな場所にフリーペーパーが置いてあり、そこにクーポンがついていたりする場合もあります。

レンタカーを借りれば、レンタカー会社がくれるガイドマップにもクーポンがついていることもあります。

フリーペーパーはホテルだったり、お店だったり、ゆいレールの駅だったり

いろんなところで手に入るので、気になったものがあればすぐにもらってきています。

結局ほとんどクーポンは利用することはないのですが…いろいろとみているだけでも楽しいです。

フリーペーパーでこれだけの情報が手に入ればガイドブックをわざわざ買う必要もないかもしれませんね。

美ら海水族館

子連れで沖縄といえばここ!!というくらい有名な場所ですね。

我が家も一度だけ行きました。

台風接近中で子供と行ける場所がここくらいだったので(笑)

大きな水槽でジンベイザメも観れてすごくよかったのんですが、子供がまだ小さくあまり興味もなかった様子だったし、人も多いのでサクッと観て出てきてしまった感じです。

今は子供も小学生になっていろんなものに興味を持つようにもなってきたので、また機会があれば行ってみたいと思っています。

で、私がおすすめしたいのは、水族館ではなく…

オキちゃん劇場(イルカショー)

海洋博公園内の水族館の隣にある

オキちゃん劇場です。
[blogcard url=”http://oki-park.jp/kaiyohaku/inst/77/129″]

オキちゃん劇場というのはイルカのショーです。

水族館へ行かず、オキちゃん劇場だけを見るならタダ!!

海洋博公園は入園料は無料(駐車場も無料)なので
イルカショーも無料で観れてしまうんです!

我が家は水族館へ1回しか行ったことがありませんが、オキちゃん劇場は3回くらい行っています。

熱帯ドリームセンター

こちらも海洋博公園内にあります。
[blogcard url=”http://oki-park.jp/kaiyohaku/inst/38″]

入園料もかかるし、植物園だし、子供には楽しくないかと思ってずっと行くのを避けていたのですが

子供が学校の図書室で借りてきた食虫植物の本をみて興味を持ったようで、ちょうど沖縄へ行った時に食虫植物展をやっていたので行くことになりました。

サラッと見て出てくるくらいに思っていたのですが、入ってみてビックリ!

想像以上に楽しいところでした!

遠見台というグルグルした形の建物の展望台があって登ってみると眺めが最高にいいんです!

子供はらせん状になっている階段を上ったり下りたりを楽しんでました。

最初は1時間くらいで見終わってしまうかなと思っていましたが、楽しくて半日くらいつぶれました!

沖縄こどもの国

子供を遊ばせるには最高の場所です。
[blogcard url=”http://www.okzm.jp/”]
動物もたくさんいますし、子供向けのミュージアムなど

子供が飽きないほど遊べる施設がたくさんあります。

沖縄の歴史や文化などを体験できたりもするので、大人でも楽しめると思います。

瀬長島からみえる飛行機

こちらは子供が遊ぶものはありませんが…

飛行機がものすごい近くで見ることができるんです!

真横を飛行機が飛んで行くので大迫力!!

沖縄へは日本全国からたくさん飛行機が飛んでくるし飛ぶのでいろんな種類の飛行機をみることができて楽しいです。

那覇空港は航空自衛隊も同じ滑走路を使っているので、戦闘機や輸送機なども飛ぶのをみることができます。

場所はグーグルマップでも瀬長島 撮影スポットとして登録されていますので迷わず行けると思います。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次