MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告(2017年9月4日)

  • URLをコピーしました!

9月の楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告です。

10万円で運用を始めてから5か月です。

先月から『下落ショック軽減機能(TVE機能)なし』へ変更をしています。

目次

 楽天証券「楽ラップ」資産合計

9月4日現在の資産合計です。

f:id:miyaweblog:20170904120321j:plain

先月の同日よりまた少しプラスになっています。

ポートフォリオ

f:id:miyaweblog:20170904120422j:plain

7月の資産配分変更後から

こちらは先月とほぼ変わりありません。

保有銘柄一覧

f:id:miyaweblog:20170904120541j:plain

楽ラップ資産推移(4月~8月)

f:id:miyaweblog:20170904120642j:plain

まとめ

そろそろ半年になるので増額を検討中です。

このまま長期で継続してどうなるかみてみたいと思っているので、マイナスになるのを狙って増額しようかと考えていましたが、このまま増額をして落ちてくるようであればそのタイミングで解約というのもありかなと思っています。

ロボアドバイザーは初心者には投資をはじめるきっかけにはすごくいいと思っています。

楽ラップは他社のロボアドバイザーと比べると手数料が少ないのが魅力ですが、積立ができないので、長期で考えるのであればやっぱり積立できる方がいいのかなという感想です。

にほんブログ村テーマ
  投資  

投資を楽しむ♪

運用成績を公開してみよう。

お金を貯める方法

楽しく長期で資産運用♪



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次