MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

lit.link(リットリンク)は誰でも簡単にオリジナルのおしゃれなプロフィールができる

今はみんないろんなSNSのアカウントを持つようになりました。

Twitter・Instagram・YouTube・Pinterestなどなど…たくさんあります。

私もブログ以外に、いくつかSNSを利用しています。

あれもこれもチェックして運用していくのは大変!

みなさん頑張っていて尊敬します。

どれも見てほしいし、フォローもしてほしい。

けれど、ひとつひとつ宣伝するものチェックするの大変だし面倒だったりします。

TwitterやInstagramのプロフィール欄にはひとつのリンクしか貼ることができないので、たくさん紹介することができないのが残念。

自分でプロフィールページを作りたいけれど、可愛くおしゃれに作ることができなし…。

だけどそれを解決してくれるのが「lit.link」リットリンクというリンクをまとめてプロフィールをオシャレに作ることができるサービスです。

目次

リンクまとめサービス「lit.link」

MiYA
デザインセンスは全くない私…

ブログも有料テーマの力を借りてなんとか理想の形にできていますが、自分でおしゃれなデザインを考えるなんて全然できません。

新しく真っ白なページからおしゃれなレイアウトを考えるのってすごく難しいですよね。

SNSのリンクをまとめてプロフィールを作れるサービスは今までもいくつかありましたが、なかなか自分の思い通りに納得のいくいい感じにできるものがありませんでした。

そんな悩みを解決してくれたのが、「lit.link」(リットリンク)です!

テンプレートがあるから簡単

最初から簡単にできるテンプレートがいくつか用意されています。

https://lit.link/
MiYA
何も考えずにいきなりオシャレ!

難しく配置や設定を考えたりする必要もなくあっという間にオシャレなプロフィールページができてしまいます。

スマホだけで簡単に作成

綺麗なデザインを作ろうと思うとどうしてもパソコンを使って細かく設定しないとできない…ということが多いのですが、リットリンクはスマホだけで綺麗に完成!

アプリをダウンロードしたりする必要はありません。

登録はメールアドレスでもできますが、LINEを利用することもできます。

LINEを利用すれば、LINEの画面で編集の操作などもできてしまいます。

リンクの種類がたくさんある

多くの人が利用しているSNSなどのたくさんの種類のリンクに対応してくれています。

SNSの種類もどんどん増えてきているので、気になる人のSNSを追っていくのも大変なのです。

たくさんあるリンクを1つのページに綺麗にまとめることができるので、この1ページをパッと見るだけで、SNSのリンクを紹介できて本当に便利。

すべてを無料で利用できる

こういうサービスって無料だと必要最低限の設定だけで、オシャレな画像やテンプレートを使おうと思うとそこは有料…なんてことが多いのですが

MiYA
全部無料で利用できる!

簡単でオシャレなページを作ることができるのに、これが全部無料でできるなんてすごいサービスで感動です。

被リンクになる

ブログをやっている人にはここが一番気になるところ。

リットリンクでプロフィールページを作る一番のメリットは被リンクになるということだと思います。

ブログの上位表示される対策として被リンクをひとつ獲得できることになるので、作っておいて損はありません。

私のlit.linkプロフィール

私も早速スマホで作ってみました!

サクサクっと5分くらいで簡単に作ることができました!

アイコンはもともと用意されてる種類も多いですし、自分で気に入ったアイコンをアップロードして使うこともできます。

みなさんも素敵なプロフィールを作ってみてくださいね!




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる