MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

関西空港の早朝便を利用するなら前泊しよう!子連れにおすすめのホテル3選!

  • URLをコピーしました!

最近はLCCの就航が増えてきて、我が家でも特に安い関西空港発着便を利用するということがあります。

ですが、早朝の便だと関西空港まで行くのは大変!

子連れで朝早く空港まで行くのは本当に大変なんですよね。

特に関西空港だといくら朝早く家を出発したとしても、早朝便に間に合わせるには時間的に厳しい。

関西空港の早朝便を利用するなら、絶対に前泊がおすすめです。

目次

関西空港への行き方は?

早朝便でなければもちろん前泊をする必要はありません。

まずは関西空港へはどうやっていけばいいのか。

大阪からものすごく遠いわけではなく、リムジンバスを利用すれば1時間程度で到着できます。

早朝のリムジンバス

一番楽で簡単に行けるのはリムジンバス。

乗り換えもありませんし、乗っていれば空港に着いてしまうのでおすすめです。

関西各地からリムジンバスは運行されています。

リムジンバスは関空の早朝便に合わせてなんと午前3時台から運行されています。

大阪のホテルに宿泊してリムジンバスを利用して関空の早朝便に乗ることも可能です。

大阪発のバスは早朝から便数も多くとても便利です。

運賃も大阪からは1,550円とそれほど高くないので、節約したい!という人は大阪の安いホテルに泊まると安く抑えることができます。

時刻表・運賃|【公式】関西空港交通

朝早くてもリムジンバスを利用して関西空港まで行くことはできますが、事故だったり、突然の渋滞だったりなんて心配をすると当日空港へ向かうのはドキドキしてしまいますよね。

さらに赤ちゃんや小さい子連れだと、早朝(真夜中?)に子供を起こしてリムジンバスに乗ることを考えるとリスクが大きすぎる・・。

子連れで関空の早朝便を利用するのであれば、やっぱり前泊してゆっくりしておくのが安心です。

関西空港周辺の子連れにおすすめのホテル

関西空港周辺には空港直結や、近くの駅の周辺にもいくつかホテルがあります。

その中で我が家が泊まってよかったホテル・子連れにおすすめできるホテルをご紹介したいと思います。

ホテル日航関西空港

ホテル日航関西空港

関西空港に直結している一番近いホテルです。

ほぼ空港内にあるホテルといってもいいですし、第1ターミナルはすぐ目の前!

第2ターミナル行きのバスもすぐに乗れます。

飛行機に乗る直前までホテルでゆっくりしていることができます。

子供におすすめなのは、部屋によっては飛行機の離着陸が見れること!

飛行機に乗る前日から空港内を探検したり、空港内で食事もできますし、楽しい時間を過ごすことができます。

子供用のアメニティも充実していますし、ベビーカーも無料で貸し出しをしています。

さらに朝食は早朝便に合わせて朝5時半から食べる事ができますので、朝早くてもちゃんと朝食をすませてから飛行機に乗ることができますね!

スターゲイトホテル関西エアポート

スターゲイトホテル関西エアポート

54階建ての高層のタワーホテルです。

客室全部がオーシャンビューというとても素敵なホテル。

JRと南海りんくうタウン駅直結で関西空港までは1駅です。

ホテルから関空への無料シャトルバスも運行されています。

5時台からの便があるため、飛行機の早朝便でも大丈夫ですね。

子供は割引料金になるプランがあったり、子供用パジャマも用意してくれます。

関西エアポートワシントンホテル

関西エアポートワシントンホテル

JR・南海電鉄りんくうタウン駅から徒歩3分。関西空港からは1駅です。

ホテルと関西空港間のシャトルバスも朝は5時台から運行されています。

ホテル日航関西空港はとても人気で希望日に予約がとれないという時などはこちらがおすすめです。

2018年3月に全室リニューアルされているので、これから泊まるという人は気持ちよく宿泊できそうですね!



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次