MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

100円ショップ「ダイソー」の水性ニスで木製シェルフを簡単リメイク!

  • URLをコピーしました!

部屋はできるだけ、ダークブラウンとホワイトのもので統一をしているのですが

私が20年前からずっと使っているシェルフだけ、色が違って部屋の中で浮いてしまっているので

100円ショップのニスを使ってリメイクしてみました!

目次

100円ショップのニスでも使える!

今の賃貸マンションへ引越してくる前は、一戸建ての持ち家に住んでいましたので、家具や壁をペンキで塗ってみたり、タイルをはってみたりといろいろをDIYを楽しんでいましたが、

賃貸のマンションではそういう事もできなくなってしまい、DIY意欲は薄れていました。

ですがダイソンの掃除機効果で家を掃除しはじめると、またいろいろとやりたくなってしまいました。

img_20161006_121840

部屋の中でこのひとつだけ色味の違うシェルフがずっと前から気になっていたので、色を変えよう!とやる気になってしまったのです。

今まで、塗料などはすべてホームセンターで購入していたのですが、シェルフひとつだけを塗るのにそんなに大量に必要もないし、最近は100円ショップでもペンキやニスを売っているのをみて気になっていたので、ダイソーで買ってみることにしました!

f:id:miyaweblog:20170201154014j:plain

100円なのに大丈夫なのかな?

と少し不安でしたが

全然問題なし!!

水性ニスを使って、自然な感じに木目を残していい感じに色がつきました。

img_20161006_140730

表はいい感じに塗れましたが、ニスが少し足らずに裏は塗り残しがあります(苦笑)

でも、100円のニスでも十分使えることがわかったのでこれからガンガン使えそうです!

やっぱり楽しい100円ショップ

最近は自分で作るより、完成されている無印良品に良さにひかれつつありましたが

やはり100円ショップでいろいろと材料を集めて自分で創作するのも楽しいです!

また部屋を掃除しながら、考えたいと思います。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次