MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

HUAWEI nova lite を購入しました!コスパ最高のスマホです

  • URLをコピーしました!

ずっと日本のメーカーにこだわっていた私ですが、去年からHUAWEI(ファーウェイ)のスマホを使うようになり、すっかりそんな考えはすっかりなくなりました。

去年の6月からスマホはSIMフリーのHUAWEI GR5を使っていました。

スマホでゲームはあまりやらないし、電話はガラケーを使っているし、HUAWEI GR5はすごく快適でとくに不満があるわけでもなかったのですが、私って半年くらいすると変えたくなってきてしまうんですよね…。

この性格は昔からで、携帯電話が普及しはじめた20年くらい前から、新しい機種がでるとすぐに機種変更をしていました。

HUAWEIのP9 liteの評判がすごくいいようだったので、そろそろこれに変えようかなと思って安く買えるところを探していたのですが、そんな時…

新しくHUAWEI nova lite とやらが発売されるという情報!

調べていると、安いし性能もすごくいいらしいんです。

私には、スペックや性能なんてほとんど必要のない情報だったりしますが…、どうせ使うならやっぱり安くていいやつが欲しいですし。

ということで

2月24日発売の nova lite を勢いで買ってしまいました!

目次

5000円割引の14,800円で購入!

2月24日発売の nova liteはMVNO専売で原則各MVNOの格安SIMとセットで購入となっています。

イオンモバイルなどではスマホ単体でも買えるようです。

今使っている楽天モバイル のデータSIMは解約違約金などもないので、解約してしまっても問題ないのですし、一番安く買えそうなところを探していました。

だいたいどの会社も、20,000円前後くらい。

LINEモバイル にすごく興味があって
LINEモバイルにしようかな~と思っていたんです。

ですが

goo simseller(OCNモバイルONE)が5,000円引きで購入できるキャンペーンをやるという情報が!

しかも、SIMはセットでついてきますが、契約は任意で必ずしも契約しなくてもいいとのこと。

キャンペーンが3月22日までなので、今は品切れとなってしまっていますが、在庫が用意出来次第、また購入できるようです。

※キャンペーンは終了しています。

私は、2月24日発売日初日にgoo simsellerでポチッと購入してしました!

27日に発送メールがきて、28日に届きました。

早速開封!

f:id:miyaweblog:20170302114145j:plain

結構小さめの段ボールで届きました。

早速出してみると

f:id:miyaweblog:20170302114245j:plain

箱が縦に長い?

しかもスリムで小さい。

この中に付属品が全部入っているのかちょっと心配になります。

開けてみると

f:id:miyaweblog:20170302114516j:plain

スマホが縦にささってる!

なんて斬新。

出してみると

f:id:miyaweblog:20170302114726j:plain

あんな小さい箱からこれだけの付属品がでてきました。

なんとスマホカバーまで!

私的にはイヤホンが黒というのがちょっとガッカリ。

白がよかったなあ…。

今はイヤホンはあまり使うこともないですし、今まで使っていたものをそのまま使う予定なのでいいのですが。

5.2インチがちょうどいい

今まで使っていたGR5の大きさは5.5インチで少し大きめでした。

使い慣れていたので、大きさはそんなに気になることはありませんでしたが、nova liteは5.2インチで持ってみるといい感じ!

手にすっぽりおさまる感じです。

ラウンドエッジフォルムなので、見た目もすごく素敵です。

今まで使っていたGR5が大きく感じ始めて、急に持ちづらくなってしまいました…。

やっぱり5.5インチは少し大きすぎたのかなと思います。

指紋認証が快適

GR5でも指紋認証が便利で使っていたのんですが、nova liteでも指紋認証がすごく快適です。

ストレスなくすぐに画面が開きます!

まとめ

私にはスペックや性能の評価なんてできないのですみません…。

でもすごく使いやすいのは間違いありません!

GR5に比べて動きもすごくサクサクになりました。

SIMは自分にあったプランなどいいものがあれば変えようかと思っていますが、今使っている楽天モバイル は前に比べて最近回線速度もよくなってきているようなので、しばらくは今のまま使ってもいいかなと思っています。

14,800円(税抜)という安さで購入できて、私には十分すぎるスマホです!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次