MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。「2017年にやりたいこと」

  • URLをコピーしました!

今年はじめての投稿になります。

年明けから沖縄旅行をしていました。

沖縄のことについてはまた後程書きたいと思います。

2017年にやりたいことを考えてみました。

目次

2017年にやりたいこと

ブログを続ける

なんとか続けてこれたこのブログですが、また今年も頑張って続けていければと思っています。

目標は1年で200記事。

もう少し書ければと思いますが、あまり目標を高く設定してしまうと自分が苦しくなってしまうので。

それでも去年は1ヵ月・3か月という目標設定だったので、1年という目標はかなりの進歩です!

そしてなんと…

旦那がブログをはじめると言い出しました!

私よりも文才があって面白い事を考えられる人だと思うのでどうなるのか楽しみです。

沖縄旅行

年明早々から沖縄へ行ってきましたが、2017年の夏ももちろん沖縄へ行く予定です!

飛行機の夏ダイヤはLCCではもう発売になっていますし

ANAも1月24日から旅割・特割は発売になるので

「旅割」「特割」の予約について|ご予約/旅の計画|国内線航空券予約・空席照会|ANA

1月中に日程を決めたいと考えています。

家計管理

我が家の家計管理はずっとざっくりとどんぶり勘定になっている状態なので、今年はもう少しきっちりと管理できるようにしていきたいと思っています。

少しでも貯蓄額を増やせるようにしたいです。

[itemlink post_id=”3668″]

 投資の勉強

去年から確定拠出年金へ加入したこともあり、少し投資にも興味がでてきました。

自分の老後のお金をどのように残していったらいいのかも考えながら勉強していければと思います。

収益物件の購入

去年家が売れてから考えていることですが、収益物件を購入したいと考えています。

まだまだ勉強することがたくさんあるのですが、今年中には購入するまで話が進められればいいかなという感じです。

物を減らす!

無印良品にはまり、無印の物が少しずつ家に増えてきてすごく感じていることですが、

家の中に物が多すぎる!

書類やファイルなどを整理したいと思って無印のファイルボックスなども購入しましたが、ほとんどいらないような書類ばかり。

その他も改めて見返してみると生活には必要ないものが多すぎる。

本当に必要なものだけにして、すっきりとした部屋にできるようにしたいです。

服を捨てる!

服も多すぎるんです。

去年実際に着た服なんて数着。

いつか着るだろうと思ってとってある服なんてたぶんこれからも着ることはないんだとわかっているんですが、なかなか捨てられずにいるんですよね。

年末に少しゴミ袋へと入れましたが、まだまだまだまだたくさんいらない服ばかり。

ダイエット

去年から痩せる!と言っては挫折している私ですが、今年こそ!(笑)

夏までに5キロ!!

そしてその体重を冬までキープすること!

これ以上太ってしまうとほんとにヤバイです…。

PCを買う

家にはデスクトップのパソコンしかなくて、いつもブログを書く時にはずっと定位置でしか書くことができないため、もっと楽に記事書けるようにPCが欲しいです。

まとめ

今年やりたことをいくつかあげてみましたが

なんとかすべてを達成できるように頑張ります!

今年もどうぞよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次