MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

ブログを更新できない日のために予約投稿という便利機能

  • URLをコピーしました!

3ヶ月毎日ブログを更新する!と目標を設定しましたが

土日は子供が学校休みで出かけたりもするし

もうすぐ春休みで家を空けることがあるかもしれないです。

そんな時はどうしようと思っていましたが

目次

毎日ブログを更新したい人のための便利機能

ブログには日時を設定して投稿を予約できる便利な機能があるんです!

今までの別のブログを書いていましたが

書いたらすぐに公開するということしかやっていなかったので

この予約投稿の機能がこんなことに使えるなんて思っていませんでした。

 

予約投稿ができることは前から知ってはいましたが

この機能を使うことを考えたこともなかったですし

何のためにある機能?と思っていたくらいなので。

予約投稿をするために記事を書きためておく

ブログ記事が更新できない時のためにあるわけですが

予約投稿をするためにもいくつか記事を書きためておく必要があります。

あまり文章を書くのを得意としないわたしなので

ひとつの記事を書くのにも結構な時間がかかっていましすが

思いついたこと、気になったことは少しでもメモを残して

時間がある時には記事を書いておくという習慣をつけていきたいと思います。

 



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次