MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。
2020年最新の夫の給料公開しました

2021年も無印良品の手帳・スケジュール帳がやっぱり人気!家計簿としてもアレンジできる便利な使い方は

2021年の無印良品の手帳・スケジュール帳が発売になりました!

数年前からずっと無印の手帳を使い続けています。

10月になるとたくさん手帳・スケジュール帳が出始めるので、来年の新しいものを選ぶのって楽しいですよね。

今まで使ってきた手帳の中では今のところシンプルな無印がやっぱり一番です。

目次

2021年(2020年12月始まり)無印良品の手帳

無印良品の手帳・スケジュール帳の魅力はなんといってもシンプルで機能的。

無駄なものがなくて本当に使いやすいです。

1年に何度かその月の始まりの手帳が発売されていますが、やっぱり次の年の12月始まりの手帳が大人気です。

発売されるとすぐに品薄になってしまいます。

ネットストアでは売り切れになってしまう場合もあるくらいです。

来年までまだ時間があるから大丈夫と思っているとなくなってしまうこともあるので、早めに購入しておきましょう!

年間・月間・週間が便利

私が毎年使っているのは「マンスリーウィークノート」のA5サイズです。

このサイズが大きくもなく小さくもなく、私は一番使いやすいです。

毎年デザインも変わることなく安定しているので、ずっと長く愛用し続けることができます。

最初のページで年間のスケジュールページが見開きになっているので、1年の予定はパッと見て確認できるのは嬉しいです。

マンスリー(月間)はよく手帳にある形で普通なのですが、六曜が書かれているので、大安や仏滅などを気にする人にはわかりやすくて大切なイベントや予定を決めやすいですね。

私が一番気に入っているのは、ウィ―クリー(週間)のページです。

ページの右側が方眼になっています。

自由に使える方眼のページがとても使いやすくて、ずっと無印のスケジュール帳を使っています。

その週にあった出来事を日記のように書いたり、ちょっとしたことをメモしたり、家計簿としても使ったり。

方眼が家計簿として使いやすい

家計簿は今までもいろいろなものを使って何度もチャレンジしてきました。

ですが、どれも長続きせず一度は家計簿はやめよう!とつけるのをやめたこともあります。

家計簿をつけてもつけなくても、家計にはほとんど変化はありませんでしたが…(笑)

でもやっぱり何か記録をしていないと不安になります。

そこで出会ったのが無印の手帳でした。

きっちりやろうとせず、メモ帳のように書くことでストレスなく今は続けています。

日付が入っていないスケジュール帳もある

無印の手帳には、日付が入っていないタイプのものもありますし、ノートタイプの手軽に使えるものもあります。

思いついたらいつからでも始められるので便利です。


無印良品 ノート・マンスリー A5・32枚 3冊

2021年は自作の手帳にチャレンジ

2021年はもうちょっと手帳を使いやすくできないかと今検討中です。

ですので、実は無印の手帳は購入していません(笑)

ズボラな私は

MiYAのアイコン画像MiYA
もっと自由に簡単にできるようにしたい!

と作戦を練っています。

MiYAのアイコン画像MiYA
これ以上簡単にできるのか?

とも思いますが(笑)自分が一番使いやすいものにしたい!と考え中。

今のところは…

無印のファイルと方眼のルーズリーフを使って少しずつ形になっています。

うまくできそうなら改めてご紹介します。

無印良品(MUJI)情報・テーマ
無印良品の人気商品・話題の新商品!・テーマ
無印良品で暮らそう*・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *・テーマ
無印良品で買ったもの♪・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪・テーマ
無印良品で買いました&気になりました・テーマ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪・テーマ



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる