MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

ジャニーズ関連に使ったお金(2016年)公開。恐ろしい金額になってしまった!

  • URLをコピーしました!

今年も残りあと少し。

ジャニヲタの私は今年(2016年)もたくさんお金を使ってしまいました。

年内には今のところはもう予定はないかなということで

今年ジャニーズに使ったお金を計算してみました。

自分がコワい…。

こんなに使っていたなんて…。

目次

ジャニーズのために使ったお金

ジャニーズといっても私が好きなのは

Kis-My-Ft2(キスマイ)だけなのですが

今年はSMAP解散という事件もあって

12月に発売されるSMAPのCDも予約してしまいました。

Kis-My-Ft2(キスマイ)に使ったお金は
CD・DVD・コンサートチケット・コンサートグッズ・遠征費などなど。

CDやDVDなどは、初回限定盤や通常盤などすべてを購入しています。
自分でも同じものを何枚も買うなんてアホか!と思ってしまいますが、買わずにはいられないというジャニヲタの恐ろしさです。

①買ったもの(CD・DVD)

レインツリーの国 サントラCD 2,315円
  DVD 4,851円
Gravity(シングルCD) 初回限定盤A 1,416円
  初回限定盤B 1,416円
  通常盤 1,080円
I SCREAM(アルバムCD) 初回4cups盤 4,752円
  初回2cups盤 3,283円
  通常盤 3,240円
Sha la la☆Summer time 初回限定盤A 1,416円
  初回限定盤B 1416円
  通常盤 1,080円
I SCREAM(ライブDVD) 初回限定盤 6,588円
  通常盤 4,699円
  Blu-ray 6,806円
SMAP(CD) 初回限定 4,212円
合計 48,570円

②買ったもの(コンサートグッズなど)

ペンライト 1,800円
舞台パンフレット 2,200円
ステージフォト 5,000円
合計 9,000円

③コンサートチケット代

コンサート 大阪 7,500円
コンサート 福岡 7,500円
コンサート 名古屋 7,500円
舞台「DREAM BOYS」 東京 12,500円
合計 35,000円

※チケット申込手数料は無視しています。

④遠征費(交通・宿泊)

大阪 15,040円
福岡 23,820円
名古屋 21,140円
東京 41,500円
合計 101,500円

※現地での移動や食費は無視しています。

使ったお金の合計は…

  • CD・DVD 48,570円
  • コンサートグッズ 9,000円
  • チケット代 35,000円
  • 遠征費 101,500円

総合計 194,070円

その他細かいお金を入れると20万は超えていますね…。

まとめ

ジャニオタ生活がはじまってから、毎年同じようなペースでCDやDVD、ライブなどにお金を使っていますが、年々少しずつ増えていっています。

こうやってまとめてみると

さすがにやりすぎかと反省…。

でもこのために普段の生活では自分のお金は無駄に使わないようにしている部分もあるので、しばらくはジャニヲタ生活を楽しみたいと思っています!

夫は私の趣味にはあまり干渉しないようにしてくれていますし、年に数回は遠征のため外泊も許してもらっているので感謝しかありません!

その分夫の趣味にも口を出さないようにしていますが…。

しかしもう少し金額をおさえられるように考えなくては…。

今まで買ったCDやグッズなど少し整理しようと思います。

 



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次