MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

首イボを少しだけレーザー治療してきました。本当にイボは綺麗に治るの?跡は残らないの?

  • URLをコピーしました!

先日皮膚科で首イボの大きくて目立つものだけ液体窒素で治療してもらいましたが

その後やっぱり小さいものも気になるので別の病院へ行ってみてもらいました。

目次

美容外科でレーザー治療

前回は近所の皮膚科へ行きましたが、男の先生で少し話しづらいというのもあったので、今回は総合病院の中にある女医さんのいる美容外科を予約して行ってきました。

現在の状態をみてもらって、保険適用にはならないということで…、小さいものまで全部をとるとなると、だいたい15万くらいになるかなと言われてしまいました…。

高いです…。数万円はかかるだろうとは思っていましたが、そんなに高額になるとは思ってもいませんでした。

さすがにそんな料金は払えませんが、試しに数個だけレーザーでやってみますか?ということだったので、お願いしました。

レーザーはあっという間に終わる

1個数秒で終わりますよということで、10個くらいレーザーをあててもらったのですが、ほんの数分で終わってしまいました。

すごく痛いということもなく、少しチクッとするくらいです。

見事にイボがなくなっていました。

レーザーを当てた部分は、10日くらいは軟膏を塗ってガーゼを当てておきます。

今は傷痕のような感じになっています。

10日くらいはガーゼをした状態になってしまうので、冬にやるのがお勧めですよというお話でした。

首イボのレーザー治療のその後は

首イボをレーザー治療してもらった部分は、少し色素沈着しているところもありますが、ビックリするくらい綺麗になっています!

レーザーをあてたすぐ後は、少し皮膚を削ったような感じになるので、かなり赤くなっていてほんとに綺麗に治るのだろうかと心配していましたが、病院でもらった塗り薬を10日間くらい塗り続けていたら、皮膚も綺麗にもどり、もともとイボがあったとは思えないくらいにほんとに綺麗になっています

レーザー治療後の痕がしばらくは残ってしまうので、夏のように薄着になる季節には傷痕が気になってしまうので、やはり病院の先生が言っていたように、冬にするのがよさそう。

ですが、レーザー治療は保険が使えないため、今後またやるかどうかは迷うところです。

老化でできてしまっているようなイボはまた時間が経てば増えてくるでしょうし、そのたびにとなるとまた費用もかかってしまいます。

治り具合をみてから考えます

お金のことを気にしなければ全部一度にとってしまいたいのですが

そんな高額を払うのはさすがに躊躇してしまうので

お試しでやってもらった部分の治り具合をみて、あまりにも綺麗になるようであればまたレーザーをするかどうかを考えてみようと思っています。

それまではしばらくヨクイニンを飲んでその効果をみたいと思います。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次