MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

マイナンバーカードはまだ届かない。ギリギリで確定申告できました。

  • URLをコピーしました!

マイナンバーカードの申請手続きをしたのは11月末ですが

いまだにマイナンバーカードは届きません

いったいどうなっているのやら。

目次

結局e‐Taxは使えませんでした

久しぶりに確定申告書を印刷して提出することになったので結構大変でした。

紙で提出する場合には控除証明書や寄付金の領収書やら添付しなければいけないので

いつもは適当にまとめてしまっている、書類の整理からやらなければなりません。

 

所得税の確定申告は3月15日が締め切りなので

今日なんとかギリギリで提出することができました。

 

e-Taxで申告するためにと急いで申請手続きしましたが、

申請を急ぐ必要は全くありませんでした。

こんなことになるなら、もっと早めに準備をしておけばよかったなと思います。

とりあえず確定申告書は提出できたので一安心ですが。

→ マイナンバーカード(個人番号カード)が届かない

→ マイナンバーカードはまだ届かない。発券は2割でシステム障害が続いている。

→ マイナンバーカード(個人番号カード)の交付通知がやっと届いた!



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次