MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

サンタさんにお願いしているプレゼントを変更すると言い出した息子。サンタさんが困ります!!

  • URLをコピーしました!

先月ポケットモンスターサン・ムーンが発売されてから、息子はずっと欲しい欲しいと言っていて、サンタさんへお願いしていました。

ところが…

昨日突然

「サンタさんへのお願いを変更しよう」

と言い出してしまったのです。

目次

サンタさんはもう準備万端なのです!

11月の初めごろからサンタさんへのお願いの手紙を書いて貼っていました。

これをみていたサンタさんはもちろん

バレないように購入し

もうすでにラッピングをして準備万端で隠してあるわけです…。

それが突然

「星のカービィに変えよう!」

と言い出し、貼っていたサンタさんへのお手紙を

ビリビリ~っと破く

・・・・・・・・・・

まじかっ!!!

いやいやダメでしょ…。

サンタさんはかなり焦りました…。

なんとか説得してみる

「サンタさんもう準備しちゃってるんじゃん」

「今から頼んでも間に合わないかもよー」

などなど

いろいろと苦しい言い訳をして元に戻すように説得。

でも息子も粘る。

「えーでもカービィのが欲しいもん。」

「まだクリスマスまで時間あるし。」

・・・・

確かにそうなんだけど…。

ヤバイヤバイ。

サンタさんは今から買い替える訳にもいかないんですけど。

なぜなら

前におもちゃ屋さんでみて欲しいと行っていた「Zリング」というやつも一緒に買ってしまっているんです。

私もサンタさんへお願いしているんだから

息子がポケモン欲しいと言っていたので、私も一緒にサンタさんへポケモンムーンをお願いしようということにしていたのです。

なので

「ママだけポケモンきちゃったら

 ママが一人でポケモンやることになっちゃうじゃん!」

と泣きついたら・・

「じゃあしょうがないからポケモンサンにしてあげる」

と納得。

なんとかプレゼント変更の危機を免れました。

まとめ

子供の気持ちは変わりやすい。

あまりに早く準備しすぎてもよくないということ。

サンタさんも大変なんです。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次