MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

【100名城スタンプラリー】ひこにゃんに会いたくて琵琶湖の見える彦根城へ

  • URLをコピーしました!

2019年最初のお城は彦根城。

お正月にちょっと滋賀県へ行く用事ができてしまったので、そのついでに彦根城へ行くことになりました。

お城へ行く日はすごく天気がよくて空気も澄んでいるので空も青くて

お城も琵琶湖もとても綺麗で感動でした!

目次

彦根城といえば「ひこにゃん」

本来の目的は彦根城で100名城のスタンプを押すことですが、私の一番の目的は

ひこにゃん!

ずっとずっとひこにゃんに会いたかったのです。

ということで、お城よりひこにゃんに会うこと優先で彦根へ!

いつどこに「ひこにゃん」が現れるのかひこにゃん公式サイトで事前に確認することができます。

ひこにゃんってファンクラブもあるんですね(笑)

彦根城で100名城スタンプを押さなくてはいけないので、彦根城の天守前でひこにゃんに会いたかったのですが、午前中のひこにゃん登場時間には間に合いそうになかったので、早めにお昼ご飯を済ませて、午後からのひこにゃん登場場所へ急ぎました。

場所は四番町スクエア 四番町ダイニング

彦根城からは少し離れた場所にあります。

車を近くの駐車場に止めて早速ひこにゃんのところへ。

かわいい!!

ひこにゃんとのじゃんけん大会もあったりして楽しかったです。

子供もひこにゃんファンになりました(笑)

彦根城へ

ひこにゃんに会った後、やっと彦根城へ。

天気もよかったので四番町スクエアからお城までのんびり歩いていきました。

ひこにゃんではしゃぎすぎたので

お城はさくっと見て終わらせようなんて思っていましたが、結構広い!

料金が彦根城と玄宮園という庭園に入れるセットの料金になっていたので

せっかく彦根まで来たのだからと頑張って歩きました!

近くで見るとやっぱりお城って綺麗。

彦根城の天守内からは琵琶湖も綺麗に見えました。

彦根城のスタンプの場所は

彦根城表門の券売所にあります。

【彦根城】

住所:滋賀県彦根市金亀町1-1
TEL:0749-22-2742
観覧時間:8:30~17:00 年中無休
観覧料金:彦根城・玄宮園   一般800円・小中学生200円
彦根城博物館 一般500円・小中学生250円



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次