のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(オリジン) シリーズをみたら面白すぎた

f:id:miyaweblog:20170906133923j:plain

ガンダムって小学生の頃テレビでみていました。

私が小学生のころ見ていたガンダムは

「機動戦士Zガンダム」

「機動戦士ガンダムZZ」

 小学生の頃は女子の遊びは好きじゃなかった私です。

だからといって男子とばかり遊んでいたわけではないのですが、いつも一緒遊んでいた近所の女の子の友達も、いつも短髪でスカートを履いたことがない男子っぽい友達だったので、その友達とは、秘密基地を作ったり知らない道を探検したりというような遊びをよくしていたんです。

ガンダムって面白い

その男子っぽい近所の友達とよくガンダムを一緒に見ていました。

平日の夕方にテレビで放送していました。

私が生まれてはじめて映画館で観た映画は「南極物語」。(シブい笑)

これは祖父と一緒に見に行きました。

そして友達と一緒に初めて観に行った映画は

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」なんです。

小学生の頃にみたのでどんなストーリーだったか…

よく覚えていませんが

映画館へ観に行くほどガンダムは好きだったみたいです(女子なのに笑)

でもアニメヲタクというわけでもなかったですし、中学・高校になると部活や塾中心の生活でアニメはほとんど見なくなっていきました。

ガンダムシリーズってたくさん

ガンダムって今でもずっと続いていて驚きです。

私がみていなかった30年くらいの間にものすごいガンダムシリーズが作られていたんですね。

もういっぱいありすぎて、時系列に追っていくことすら大変!

ガンダムシリーズ一覧 - Wikipedia

私のガンダムは1980年代で終わっているので…。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(オリジン)

そして久しぶりにガンダムをみることになったのは

ORIGIN(オリジン)シリーズ。

これをみたい!と思って見始めたのではありません。

夏休みに子供と二人で家にいて、暇な時に何か面白いもの観れるかなと思って

U-NEXT が31日間無料トライアルできて、夏休みの間だけだったらお金もかからないしと思って登録をしていました。

 

7月のAmazonプライムデーで買ったFire Stick TVでU-NEXT を観ることができるので、大きいテレビでストレスなくみることができます。

 

U-NEXT には登録しましたが、結局子供がみたいものがあまりなくて夏休みの間はほとんど利用していませんでした。

31日を過ぎてしまうと料金が発生してしまうため、そろそろ解約しないといけないけど何か観なくていい?と家族でU-NEXT の画面を見ながら話をしていたら、旦那が

ガンダムみれるじゃん!

と言い出しました。

 私は、えーーー今更ガンダムー・・・と思いましたが

タダで観れるならいいかと思い

無料でみれる「機動戦士ガンダム ORIGIN」を旦那と一緒にみてみたら

ヤバイ…

面白い…

シャアの子供の頃の話から始まり

シャアってそうだったのか…とシャアの過去の話がすごく面白過ぎました。

シャアの仮面の意味が今更ながらわかった私です。

 

 U-NEXT ではORIGINシリーズは1~4話は無料で観れるので4まで一気に全部みてしまいました。

シリーズの5話の「激突 ルウム会戦」は9月2日から劇場公開されています。

劇場公開されていますが

U-NEXTでも1000ポイントでみることができるんです!!

実はU-NEXT ハピタスから登録をして、U-NEXT のポイントが1000ポイントもらえていたので、ちょうど観れるじゃん!!と思っていましたが…

子供が

シン・ゴジラみたい

 と言い出しました…。

えーーーーーーーー。

大人二人はガンダムみたい!のにーーーー。

でも前からずっと息子はシンゴジラみたいと言っていたので、諦めて息子にポイントを譲りました(泣)

U-NEXT から直接登録をしても600ポイントもらえますが

ハピタス経由で登録をすると1000ポイントもらえます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 続きをみたい!

結局息子とポイントを使って「シン・ゴジラ」をみてしまいましたが、やっぱり続きがみたい…。

でも無料トライアルが終わってしまって料金を取られるの嫌…。

悩んで結局解約しました。

映画館でやっていると思うと観に行きたくてたまらない!

私1人なら迷わず映画館へ行っていますが、旦那も見たいと言っているので2人で映画館へ行くならお金もかかるので、そのままU-NEXT でみればよかったかな…。

 

 Amazonプライム会員でも1~4まではみれます!5はAmazonプライムでもレンタル1000円ですね。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ