のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

2017年 Amazonプライムデーで買ったもの

f:id:miyaweblog:20170714165550j:plain

2017年のAmazonプライムデーは

7月10日(月)18時~7月11日(火)23時59分まででした。

 プライム会員になっているからには、何か買わずににはいられない!

と思っていました。

一番欲しかったのは炊飯器。

今家にある圧力の炊飯器はもう10年使っていて、そろそろ限界なので、ずっと新しいのが欲しいと言っていたんです。

そして私が欲しかったのはノートPC。

これも去年からずっと欲しいと思っているのですが、なかなか買う勇気を出せずにずっと悩んでいます。

旦那はPS4が欲しいと言っていましたが、安くなっていなかったので、候補からは早々に却下しました(笑)

Amazonプライムデーで買ったものは

あれやこれや欲しいものを考えていましたが、

結局わが家がAmazonプライムデーで購入したものは…

Fire TV Stick

f:id:miyaweblog:20170714170823j:plain

 あれれ??(笑)

欲しいと言っていたものじゃないし!!

 

Amazonプライムビデオは

去年PS3で観れるということに気づいてから、ずっとPS3で観ていました。

 


ですが最近、夫がPS3でサッカーゲームをやり始めてしまい

夫が家にいる時はずっとPS3を占領してしまっているので

子供から

パパがプレステ貸してくれない…!

 

とクレームが出ていたんです。

 

テレビはもう1台あるので、「Fire TV Stick」を買えば観れるのはわかっていましたが、PS3で観れるのにわざわざ買うなんてもったいないし…と思って、夫がゲームに飽きてやらなくなるのを待とうと考えていました。

が…!

Amazonプライムデーで安くなってる!

 

4,980円が3,480円

 

1,500円も安くなってる!

 

もうこれは買うしかないじゃん!

 

ポチってしまいました。

Fire TV Stickは接続してすぐ観れる

買う前にいろんな人の書き込みを見させてもらって

HDMIで接続するだけですぐに観れそうだったので届くのを楽しみに待っていました。

届いて開封してみると

f:id:miyaweblog:20170714173034j:plain

リモコンの電池も入れてくれているのでありがたい!

ほんと接続してすぐに観れます。

自分のアカウントがすでに登録されていて、設定するものも一切なし。

音声認識リモコンなので、観たいものが決まっている時は、リモコンを操作して探す手間も省けてしまうので楽です。

リモコンでの操作もサクサク動いてストレスなしです。

しかも、出かける時も旅行先のホテルでテレビにHDMIで繋げることができれば、観ることができでしまう!

なんて便利な世の中になったのでしょう…。

Amazonプライムビデオ以外にも、いろんな動画サイトを観ることもできます。

 

そして今までやっていた

プレステを起動させて、プライムビデオを選択してという手間がなくなったので

もうPS3で観ることはないかなあ。

まとめ

結局Amazonプライムデーで欲しかったものは何も買えませんでしたが…

Fire TV Stickを買ったことで

夫と子供のプレステの取り合いもなくなり

予定外でしたが、すごくいい買い物ができました!

 

にほんブログ村テーマ
アマゾン

Amazon Primeを楽しみつくそう

Amazon Fire TV, Fire TV stick

通販生活はたのしいな

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ