気づけばこのブログもいつの間にか100記事を超えていました。

最初目標3か月更新としていましたが、おかげさまで6か月目に突入しました。

スポンサーリンク





続くと思っていなかったブログ

以前から無料ブログで育児日記を書いたりもしていましたが、本格的にブログをはじめたい!と思い立ち、ブログとはという0からのスタートといってもいいくらいでしたが、なんとか半年続いています。

最初のころはみてくれる人も少なく何度もくじけそうになっていましたが

日々記事を書くことを続けていると、だんだんと文章を書くことにも慣れてきている感じがします。

そしてなんといってもこんなブログを読んでくれる人が増えたこと!

最初の1か月は1日数人くらいでしたが

100記事を書いて半年経った今では1日200人くらいの方がみてくれています。

記事がヒットし多い時には1日800人くらいという時もあります。

本当にありがとうございます!

最初はブログランキングなども利用して集客を狙っていましたが、今ではほとんどが検索からきてくれています。

自分では予想していなかったような検索ワードからきてくれている人もいて、どんな些細なことでも自分の思いを書いてみるのは大切だなと感じています。

これからも多くの方に気持ちよくみていただけるような記事を頑張って書いていければと思います。

そしてなんでも諦めないで続けていくことは大切なんだなとすごく感じています。

頑張っていればきっと誰かがみてくれる、認めてくれる、支えてくれる、

そしてきっと自分にいい結果がかえってくると思っています!