MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。
2020年最新の夫の給料公開しました

ブラウザをchromeからVivaldiに変えてサクサク快適に

ブラウザはGoogle chromeを使っていたのですが、最近やたらと動作が重い、すぐにフリーズを繰り返してかなりイライラしていました。

chromeは再インストールしたりしたりいろいろやってみましたが、なかなか解消されないので、思い切って新しいWebブラウザの「Vivaldi」を使ってみることにしました。

目次

新ブラウザVivaldiは軽くて快適!

VivaldiはかつてのOpera社のスタッフにより作られた、旧Operaユーザーのためのブラウザです。

chromeでイライラしていたこともありますが、Vivaldiに変えてから本当に快適です!

今のところChromeとは比べ物にならないくらい早いです。ブラウザの遅さに嫌気がさしたら、ぜひ「Vivaldi」をおすすめします!

browsers-1273344_960_720

カラータブの機能が面白い

サイトにアクセスすると自動的にサイトの色合いを読み取って、そのページのイメージカラーをタブに反映してくれます。

サイトで色が変わるのは最初はちょっと目障りなのかなと思っていましたが、タブの色がサイトのページに合わせてくれるので、画面全体が一体化しているようで、逆に見やすくなっているような気がします。

タブの位置を上下左右に変更可能

普通ブラウザではタブの位置は上と決まっていますが、Vivaldiでは上下左右どこにでも変更することができるのです。

すごく新しい感覚すぎて私はまだ慣れないので、私は上のままで使っていますが…。

 

まだまだ使いこなせてはいませんが、今はブラウザを開くのが楽しくなっています。
他のWebブラウザにはない機能が多く搭載されていて、使いこなすことができればすごく便利になることは間違いないと思います!

 Vivaldi 公式サイト



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる