ロボアドバイザー

【WealthNavi ウェルスナビ】 運用実績報告 2018年8月30日 +2.58%

2018年6月から「WealthNavi」で資産運用をはじめました。

運用を始めてから初めての実績報告になります。

ロボアドバイザーは楽天証券の楽ラップも利用していますが、現在は増額や積立はしておらず、ほったからしです…。

そして以前から気になっていたウェルスナビのロボアドバイザーが現在は最低投資額が10万円にまで下がったため、ついに運用を開始しました。


投資信託やロボアドバイザーやiDeCoなど、現在の投資額は100万円を超えています。

 

ウェルスナビ運用実績報告

ウェルスナビは最初は10万円から始めました。

そして最初の3か月は毎月4万円の積立をする予定にしています。

この積立額の4万円には特に意味はありません。なんとなく(笑)

予定では10万円だけでどのくらいの成績になるのかやってみようと思っていたのですが、積立開始キャンペーンをやっており、それにつられて積立設定してしまいました。

運用実績報告は月に一度くらい定期的にやっていければと思っています。

 

資産評価額

2018年8月30日現在です。

+4,638円(+2.58%)

このままじわじわ上がってくれることを期待しています!

資産内訳

ロボアドバイザーのため、資産配分も完全におまかせでほったらかし状態ですね。

 

主婦におすすめのロボアドバイザー

このブログを始めた頃から、お金のことや投資のことをもっと勉強したいなと思っていろいろと挑戦してきていますが、お金のことを考えるのって脳が疲れる!

ダイエットもしようと思っているのに、お金の勉強を始めるとついつい甘いものに手が伸びてしまう…(笑)

そんな主婦のみなさんにもロボアドバイザーはすごくいい!

これからは絶対に主婦でも投資のことを知っておくことは大切だと思います。

だけどもともと興味がないと勉強って難しいんです。

とりあえずやってみよう!と思うならやっぱり最初はロボアドバイザーがいいかな。

投資にはリスクもあります。余剰資金で運用が大切です。

 

今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」