MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。
2020年最新の夫の給料公開しました

掃除機はやっぱりダイソンが最高。専用スタンドでスッキリ収納

我が家の掃除機はダイソンです。

4年前に初めてダイソンを購入して吸引力に感動!

4年前に購入したダイソンはさすがにそろそろ限界が…。

充電してもすぐに電源が落ちてしまうようになってしまいました。

ということでダイソン買い替えました!

目次

掃除機はダイソンがいい

掃除機を買い替えよう!という話になった時に、実際に電器屋さんへ行っていろいろとみてきました。

気持ちはまたダイソンを買いたいなと固まっていたのですが、家電ってあっという間にいろいろと進化していくので、掃除機も安くて使いやすくていいものが出ているかも・・と気になっていたので念のため実物を確認するためです。

で結局やっぱりダイソンに決定!

一番新しいモデルが欲しいところですが、高い…。

いろいろ検討して購入したのは「Dyson V7」

前に使っていたものよりも音が小さくなっていて感動。

吸引力はすごいけれど音の大きさが少し気になっていたのでそれが解消されて満足です。

さらにクリーナーヘッドの動きがスムーズでとても扱いやすくなっていました。

ゴミ捨て方法も少し変わっていましたが、以前よりスッキリすっぽり綺麗にゴミが落ちるようになっていていい感じです。

運転時間は30分ですが、今の狭いマンションでは30分も動かせれば十分です。


ダイソンの収納場所

実はずっとダイソンの置き場所に困っていました。

リビングの角に立てかけたり、ソファの裏に横にして置いておいたり…

定位置が決まっていませんでした。

充電している時は、コンセントの差込口の近くに置いて、びろーんと伸びたコードが邪魔になっていてなんとかしたいなと思っていたのですが、まあいっかとそのまま使い続けていました。

今回せっかく新しいダイソンに買い替えたので、ダイソンを収納できるスタンドも買いました!

付属のノズルなどの綺麗に収納できてスッキリ!

さらに充電ができる収納用ブランケットを取り付けることができるので、最高です。

ダイソンに付属している収納用ブランケットを使って充電したかったのでうが、賃貸の壁に穴をあけるわけにもいかないので、こんな素敵な商品があるなんて感動です。

【新品/在庫あり】Dyson V7 Fluffy Origin [SV11TI] ダイソン コードレスクリーナー サイクロン式掃除機


狭い家にはコードレス掃除機

今住んでいるマンションは収納場所が少なく、少しでも生活感を出さないようにと頑張っていましたが、日常使うものはどうしても見える場所に置いておくことになってしまいます。

コードレスの充電タイプの掃除機を使うまでは、コードがある方がいい物だと勝手な思い込みをしていましたが、ダイソンを使うようになってからはそんな考えは全くなくなりました。

そして今回収納するための専用スタンドを置いてみて、掃除機をリビングに置いておいてもスッキリしていて逆におしゃれ(笑)なんて思えています。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる