夫のお財布を新調することにしました。

夫のお財布はもうひどくボロボロの状態で、さすがにこれはお財布からお金が逃げていく…。

今月は夫の誕生日なので、お財布を買ってあげることとなりました。

スポンサーリンク





夫の新しいお財布は

夫が気に入って使っているお財布があり、買い替える時は、いつも同じものを買っています。

そして今回もまた同じお財布です。

昔新しいお財布を買うという時にいろいろと見て回ったのですが、夫のこだわりとして

  • ポケットに入るように二つ折りか三つ折り
  • 鍵をつけられもの
  • 汚れても気にならないもの
  • 値段が高くない

という感じのお財布。

デザインや使い勝手などなかなか気に入るものがなかったのですが

コレだ!!となったのが

吉田カバン PORTER(ポーター)のお財布でした。

PORTER(ポーター)のお財布

夫がずっと愛用していて、今回また同じ物を買ってしまったお財布がこれです。

3代目になります。

夫の希望通りの形で、キーホルダーもついているので鍵を付けておくこともできます。

そしてポケットに入るちょうどいい大きさです。

開くと、定期やカード類などもたくさん入るようになっています。

お札入れともう一つファスナーのついた大きなポケットもありいろいろ入ります。

サイドには小銭いれもあって、夫はとても使いやすいと気に入っています。

 

 

1代目は黒色でかなり長く使っていました。

2代目の今使っているのはオレンジ色にしたのですが、汚れが激しく目立つんです。

夫はお財布をずっとポケットに入れているし、職人なので汚れた手でポケットからお財布を取り出したりして、綺麗なオレンジ色はあっという間に汚れていきました…。

ということで、3代目はまた黒にしました。

私も昔はPOTERのカバンが好きで通勤用に使っていたことがあり、何種類か持っています。

もう10年以上前のカバンですが、今でもずっと使えるくらい丈夫で使いやすくてシンプルでおしゃれです。

2018年 お財布の使い始めに最適な日は?

普段は風水を信じて何かをするということはありませんが

お金のこととなるとちょっと気になるんですよね(笑)

私も昨年新調したお財布は風水を信じて

天赦日(てんしゃにち)と一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)が重なる日

にお財布を使い始めました。

2018年は2月1日9月13日が天赦日(てんしゃにち)と一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)が重なる日となります。

ちょうど夫の誕生日に合わせて買えば、使い始めの前に寝かせる期間もできるし、2月1日の使い始めの日にちょうどいい!

使い始めの前のお財布を寝かせる方法などはこちらで書いています↓

今回も私の時と同じように、新札の1万円札2枚で白い紙を挟んで札束を作成(笑)

夫はすぐに使いたいようですが、我慢してもらって2週間寝かせておきます!

 

にほんブログ村テーマ
財布

お金を貯める方法

風水

風水で金運を上げる方法