MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。
2020年最新の夫の給料公開しました

【無印良品】毎日の日焼け対策には肌に優しい「敏感肌用日焼け止めミルク」がおすすめ!

無印良品週間で買い物をしてきた「敏感肌用日焼け止めミルク」。

毎日の日焼け・紫外線対策として選びました。

目次

毎日使う日焼け止め

紫外線って春から強い。

肌によくないのはわかっているんです。

だけど実際に日差しが強くなって気温が高くなってこないと日焼けするかもっていう実感がない。

MiYAのアイコン画像MiYA
まあ大丈夫でしょ

なんてついつい油断してしまって、日焼け止めを塗ることが面倒だったり、忘れていたりします。

これなら毎日使うのにいいかも!と選んだのが無印に敏感肌用日焼け止めミルクです。

使いやすさ

私にとって一番重要なのは使いやすさ。

MiYAのアイコン画像MiYA
ちょっと買い物へ行くだけならいいか

つい面倒くさがってしまう。

よくある日焼け止めだと日焼け止めのフタをあけるという、たったこれだけのことが面倒だったりするんです。

私が無印の日焼け止めを気に入ったのはポンプタイプということ。

ちょっと近所へ買い物へ行くだけでも、簡単に手に取って塗ることができる楽チンさがすごくいい!

さらに石鹸で洗い流して落とすことができるので、これも楽でいい!

使い心地

日焼け止めって塗るとベタっとしたり、白く浮いてしまったりがすごく嫌です。

最近はサラサラしたミルクタイプやジェルタイプのものも増えていきています。

私もビオレの日焼け止めを使っていました。

これも肌にスーッと伸びて白くならないのですごく気に入っています。

無印の日焼け止めミルクはどうなのでしょう。

早速肌に塗ってみました。

ワンプッシュでこのくらい。

伸ばしてみると

普通の乳液のように柔らかいです。

スーッと伸びるのですごく塗りやすい!

MiYAのアイコン画像MiYA
使い心地最高!

白く浮いたりもしないし、日焼け止め塗ってます!というような臭いも全然しないし

MiYAのアイコン画像MiYA
肌が潤ってる!

潤っているけどベタベタはしないし、日焼け止めと塗ってるという感じは全然しません。

敏感肌用で肌に優しい

毎日使うのならば、肌に優しいものを選びたい。

日焼けしたくないからといっても、日焼け止めで肌が荒れてしまったら意味がないですもんね。

無印の日焼け止めは敏感肌用があるのですごく嬉しい。

紫外線対策はしておきたいけれど、できるだけ肌に負担をかけず低刺激で毎日使えるがほんとにいいですね。

敏感肌用日焼け止めミルクはSPF27 PA++なので効果が弱いのでは?と思ってしまうかもしれませんが、ちょっと近所へ買い物へ行くくらいならこれくらいで効果は十分!

子供にも使える安心感

敏感肌用ならば子供と一緒に使っても安心。

うちの息子はアトピー肌なので、刺激の強いものは使うことができないので、日焼け止めを塗ったりすることはできるだけ避けているのですが、この敏感肌用を少し塗ってみたところ問題なく使えそうです。

人によっては合わない場合もあると思うので、最初は少量を腕の内側などにつけて肌に異常がないことを確かめてから使うようにしてくださいね!

LOHACOで買えば
1,900円以上で送料無料!最短翌日お届け!Tポイントも貯まる使える!

にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪

MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品で暮らそう*

無印良品(MUJI)情報



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる