お金

ソニー銀行の積み立て定期預金でへそくり継続中。コツコツ楽しく貯める

ソニー銀行は去年までは旅行貯金のための口座として少しずつ貯金をしていましたが、現在は完全に私のへそくり口座となっています。

旅行貯金用として毎月1万円を積立預金していましたが、旅行のお金は別の口座から引き落としをされているので、ソニー銀行からお金を移動させることがなくなりました。

毎月積み立てられている1万円はまるまる私のへそくりとなっています。

おまかせ入金で勝手に貯まっていく

去年から旅行代金は別口座から出すようになったので、ソニー銀行の口座はどうしようかと思っていましたが、ずっとそのままの状態になっていました。

その間、おまかせ入金サービスも継続したままになっていたので、毎月1万円ずつソニー銀行へ入金され続けています。

 

気づくと貯まっているという嬉しさ

へそくりといっても特に目的もないので、ソニー銀行を使う必要もないかと思って解約してもいいかなと考えていましたが、数か月ぶりにログインしてみると、いつの間にか残高が増えていて、ちょっと嬉しくなります。

ズボラな私は定期的に自分で口座のお金を移動させようと思っていても、つい忘れてしまったり、面倒だったりで、定期的にならないんですよね…。

こんな私にはやっぱりおまかせ入金サービスというのはすごく有難いです。

買いたいものがある場合にはもちろんですが、目的がなくてもいつの間にかお金が口座に貯まっていると、おまかせ入金サービスはただ別の自分の口座からお金が移動してきただけなのに、なんとなくお金が増えたような感じで得したような気分になってしまいます。

ズボラな人にはおまかせ入金はすごくおすすめです。

積み立て定期預金で金利アップ

私はおまかせ入金で入った金額を、積み立て定期預金に設定しています。

普通預金のままにしておいても、金利がほとんどつきませんが、積み立て定期預金にすることで金利がアップします。

積み立て定期預金は1年もの・2年もの・3年ものとあり、1年、2年は金利が0.15%です。

月々1,000円からの設定ができるので無理なく積立を続けていくことができます。

年2回までは毎月の預け入れ額を増額することもできるので、ボーナス時期には多めに預け入れることもできます。

普通預金では金利が0.001%でほぼつかない状態なので、少額でも貯金をするのなら定期に入れておいた方がお得ですね。

現在の積み立て金額を公開

毎月1万円ずつ積立をしています。

いつの間にか260,000円になっています。

ジャニヲタを続けていくにはお金もかかるので…(苦笑)これからもコツコツと貯めておきたいと思います!

にほんブログ村テーマ
貯金額公開情報局

ママのへそくり

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

お金を貯める方法

こつこつ貯金

こっそり教えて!あなたの貯金額

節約貯金deゆとりのマネーライフ