MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。
2020年最新の夫の給料公開しました

私が唯一持っているマンガは「コジコジ」。さくらももこさんのご冥福をお祈りいたします

漫画家のさくらももこさんが乳がんのためお亡くなりになりました。

さくらももこさんといえば「ちびまる子ちゃん」。

もちろんまるちゃんも大好きですが

一番大好きな漫画はコジコジ!

子供の頃からほとんどマンガは読んでいない私ですが、そんな私が唯一持っているマンガが「コジコジ」なのです。

作者のさくらももこさんの訃報を聞き、本当にショックです。

目次

私が大好きな「コジコジ」

私が「コジコジ」を知ったのは20年くらい前。

テレビでアニメ放送をやっていたのを見てすっかりハマってしまいました。

コジコジの面白さは

コジコジの何が面白いの?

と聞かれてもよくわかりませんが、あの何だかわからない生き物とメルヘンの国の中でのファンタジーとコジコジのシュールな感じがなぜか面白い!

そして、くだらないことを言っているように思えるコジコジですが、奥が深い。

哲学的でかんがえさせられることがたくさん!

大人になって当たり前だと思っていたことをコジコジのピュアな言葉と毒舌で、自分の人生を見つめなおすきっかけになったりもする?気がします(笑)

マンガの単行本なんて今まで買ったことない私でしたが

「コジコジ」はどうしても欲しくて買ってしまったのです!

コジコジのぬいぐるみも!

これからもずっと大好きなコジコジ

それから20年。

何度も引越しをしています。

物に執着をしない私なので、いらないものはどんどん処分して、20年前のものなんてほとんど残っていない今ですが唯一

コジコジの漫画とぬいぐるみだけは捨てられない!

夫もマンガ本をわざわざ買って読むような人ではないので、我が家にあるマンガ本は私が持っている「コジコジ」だけ!

コジコジのぬいぐるみは我が家のソファにいつも座っています。

マンガ本はすっかり日焼けしてしまって変色していますが、これからもずっと大切に持っていると思います。

こんなに大好きになれるマンガを描いてくれたさくらももこさん

本当にありがとうございました!

ご冥福をお祈りいたします。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる