キスマイ

キスマイ Kis-My-Ft2 ライブ 2018 Yummy!! 西武ドーム デジチケの座席は?暑さや雨の対策・準備は?

2018年7月14日(土)~7月16日(月・祝)はキスマイの西武ドーム(メットライフドーム)公演です!

 

ジャニーズ初めての西武ドームでの公演でどうなるのか!?

そして座席がどうなるのか!?

キスマイ 西武ドームのデジチケの座席は

ジャニーズで初めての西武ドームでの公演となるため、座席の配置など予想するのは難しいですね。西武ドーム(メットライフドーム)は野球開催時の収容人数は約34,000人となっています。

ライブの3日前くらいにメールでデジチケのQRコードが送られてきます。

ですが当日までは座席の詳細はわかりません。

座席がわかるのは、入場口でデジチケのQRコードを読み込み座席表が発券されてからですので、会場内に入るまではわかりません。

入場ゲートは1塁側か3塁側の2つしかありませんので、どちらかになります。

miya
miya
西武ドームって初めてでどうなるのか不安…

西武ドームは半分屋外

西武ドーム(メットライフドーム)もともとあった西武球場に屋根を乗せただけの球場です。

スタンドと天井の間には隙間があり、ドームだけれど、空調などはなくほぼ屋外のような状態です。

ということは、外が暑ければドーム内も暑い…

夏にライブなどで収容人数も多くなり証明なども多く使われる場合は、ドーム内は蒸し暑くなってしまいます。

天気が悪く風が強く雨が降れば、ドームの隙間から雨が吹き込んできます。

夏はしっかりと熱中症対策をしておかなくてはいけません!

 

しっかり対策と準備をしておく

ライブが始まってしまえば、少々暑くても楽しくて夢中になってしまうので、暑さもあまり気にならなくなるかもしれません…。

だけどしっかりと対策をしておかないと熱中症で倒れてしまうという事態になってしまってはせっかくの楽しいライブも残念なことになってしまいます。

 

暑さ対策

西武ドーム周辺にはお店がありません。

駅前に1件コンビニがあるだけです。

水分補給のための飲み物は行く前に買っておく必要があります。

また、西武ドーム周辺には日陰になるような建物もありません。

開場時間までに待機しておくのも大変です。

太陽を避けられるような場所がないため、日焼け対策も重要です。

日焼け止め・帽子・日傘なども準備しておいた方がいいでしょう。

熱中症対策のタブレットなども持っておくといいかもしれません。

created by Rinker
森永製菓
¥730
(2018/07/20 11:01:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

西武ドーム内には給水所が設置されていたり、救護室やお店などもたくさん出ているようですね!

 

雨対策

西武ドームには隙間があるため、雨が降るとドーム内に吹き込んでくるかもしれません。

スタンドの後方などの座席位置によっては雨の場合は濡れてしまうこともあります。

ライブ中に傘を開くことはできないため、合羽(カッパ)を準備しておきましょう。

さらに荷物が濡れてしまわないように大きめのビニール袋やゴミ袋などがあると便利です。

ライブ中に手にもっている「うちわ」も濡れてしまっては台無し…。

うちわに掛けれられる透明のカバーやビニールなどあれば便利です。

created by Rinker
ホークアイ
¥598
(2018/07/20 10:55:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

ペンライトも濡れてしまうと壊れてしまうかもしれません。

ペンライトを入れるためのビニール袋を準備しておくか、ラップフィルムなどで保護しておく方法もあります。

 

虫対策

西武ドームは自然豊かな場所にあります。

虫対策も必要になってきます。

西武ドーム周辺には蚊が多いようなので、しっかりと対策をしておかないと大変なことになります…。

虫よけスプレーや虫よけグッズも準備しておきましょう。

 

かわいいブレスレット型の虫よけなどもありますので、自担のカラーだと虫よけしながらライブも楽しめますね!

 

西武ドーム(メットライフドーム)のセトリは

名古屋・福岡・東京・大阪とセットリストは同じになりました。

西武ドームでも同じになる可能性が高いですが、7月11日に新曲が発売されましたので、西武ドームで披露されるかどうか楽しみですね!

西武ドームで新曲LOVEがセトリに入りました!

 

【大阪公演のセトリ】

  1. Tell me why
  2. Crystal Sky
  3. Super Tasty!
  4. PICK IT UP
  5. I Scream Night
  6. AAO
  7. Kis-My-Calling!
  8. Invitation
  9. Break The Chains
  10. FREEZE
  11. 蜃気楼
  12. Flamingo
  13. HOT!×2
  14. Thank you じゃん!
  15. ~MC~
  16. 友+情を、くっつけて
  17. Mr.Star Light
  18. We are キスマイ
  19. ZERO(北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太)
  20. Toxxxic(藤ヶ谷太輔)
  21. Touch(藤ヶ谷太輔、玉森裕太)
  22. Clap-A-Holics(玉森裕太)
  23. 優しい雨(北山宏光)
  24. カ・ク・シ・ゴ・ト(北山宏光)
  25. REAL ME(北山宏光、藤ヶ谷太輔)
  26. ぶっさっさー(舞祭組)
  27. 赤い果実
  28. Let it BURN!
  29. Kiss魂
  30. Tonight
  31. 今はまだ遠く果てしない夢も
  32. HOME

 

~アンコール~

  1. Everybody Go
  2. セルフィ―
  3. SHE! HER! HER!

 

西武ドーム初日は嵐の松本潤くんと相葉雅紀くんが見学にきました!

https://twitter.com/omiyakanna1019/status/1018103001028878336

西武ドームのグッズ販売時間

西武ドーム(メットライフドーム)ではプレ販売はありません。

当日にグッズを買う人は、時間に余裕をもって、さらに暑さ対策もしっかりとしていきましょう!

公演日 開演時間 グッズ販売開始時間
7/14(土) 18:00 12:00
7/15(日) 18:00 13:00
7/16(月・祝) 18:00 13:30

 

miya
miya
グッズや手作りうちわもチェックして準備しておこう!