MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。
2020年最新の夫の給料公開しました

レコーディングダイエットは効果あるかも!少し痩せてきている感じです

レコーディングダイエットをはじめて1週間たちました。

まだ1週間ですので効果があるとは言い切れないかもしれませんが
続けていけば痩せれるような気がしています。

目次

毎日食べたものを書くだけでも効果あり

今のところは、カロリー計算など面倒なことはせず、ただ毎日食べたものだけを簡単に記録しているだけです。

ですが、自分が何をどのくらい食べているかというのを1日の終りに振りかえることができており、ブログに書かなければいけないから、少し食べる量を減らすように意識できている気がします。

毎日体重を測るだけも効果があるかも!

食べたものを記録しているというもの大切なのですが、毎日体重・体脂肪を測って確認するということだけでも、ダイエットには効果があるかもしれません。

私は毎朝、朝食前に体重計に乗るようにしているのですが、どのくらい増えているのか減っているのかというのが、少し楽しみになってきています。

朝自分の体重を確認することによって、体重が増えてしまっているから今日は食べる量を少し減らしてみようとか、体重が減っているから少し間食をしてもいいかなとかを意識できるので、体重を量るということを続けるだけでもかなりの効果が期待できるような気がしています。

食べたものや体重など、わざわざ記録するのは面倒だという人でも、自分の体重を毎日確認するだけでも、ダイエットとしてやってみる価値はありそうです。

3ヶ月後の結果に期待します

レコーディングダイエットは、今のところ記録することを楽しみながらできているので、続けていけそうな感じです。

3か月後の自分を楽しみに頑張りたいと思います!



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる