クレジットカード

ジャニヲタが持っておくべきクレジットカードとは?カード枠を使って舞台の当選確率を上げる

ジャニーズのタレントってテレビに出たりコンサートをするだけではないんです。

舞台公演もたくさんやっています。

コンサートはチケットが当たったとしてもドーム公演などでは席が遠ければ豆粒のようにしか見えなかったりということもありますが、舞台は違います。

狭い劇場で生の演劇を近くで観賞することができます。

私もライブも大好きですが、舞台も大好き。

けれど、舞台は劇場が狭く収容人数も少ないですし、平日公演も多くやっていますが、平日仕事や育児で行けない人は土日に限られてしまい、チケットの倍率もすごくなります。

いくらファンクラブに入っていても当選するのは容易ではありません。

だけどジャニヲタであればどうしても

miya
miya
生の舞台を観たい!

と思ってしまいます。

ジャニーズの舞台のチケットはクレジットカードのカード枠というものがあるんです。

舞台の申込ができるクレジットカードを持っていれば、このカード枠を利用して当選確率を上げることができます。

舞台チケットのカード枠とは?

ジャニーズの舞台のチケットはファンクラブの他に一般発売などもありますが、一般チケット発売日に電話が繋がるなんてことはほぼ奇跡。

一般発売されたとしてもあっという間に完売してしまいます。

ファンクラブでも当選するのは大変

まずはファンクラブ向けに先行して抽選が行われます。

基本的にはファンクラブは一般発売チケットよりも多く確保されていますので、どうしてもチケットを手に入れたいのであれば、ファンクラブには絶対に入っておかなくてはいけません。

けれど…

ジャニーズのグループによってはファンクラブの会員数もすごい数です。

自分が行きたい希望日に当選することは簡単ではありません。

堂本光一くんの「Endless SHOCK」などは、倍率100倍とも言われていますね…。

miya
miya
そんなの当たるわけないじゃん!

となります…。

ファンクラブ以外の申込方法は

ファンクラブ以外では、「帝国劇場枠」という申込方法もあり、帝国劇場で発売されるチケットで、劇場にハガキで申込をします。新聞などで告知もされることも多く、帝国劇場枠はいい座席が用意されているため、倍率もすごいものになります。

「生協枠」というものもあります。
生協に加入している場合は生協で申込をすることもできます。

 

さらに「クレジットカード枠」という申込方法もあります。

クレジットカード枠で当選確率アップ

カード枠というのは、クレジットカードを持っている人が利用することができる、クレジットカード会員の専用の申込方法です。

クレジットカードには各会社で、チケットサービスを扱っているものが多くあります。

このカード枠というのは、ファンクラブに入っていなくてもクレジットカード会員であることで応募することが可能なんです。

カード枠は、ジャニーズのファンクラブ会員だから申込できるものではなく、クレジットカード会員でないと利用することができません。

カード枠を利用するには、クレジットカードを持っていなくてはいけないので、18歳未満の学生などはクレジットカードを持つことができませんから中高生などは利用することはできないのです。

ということは

カード枠はクレジットカードを持てる大人だけの特権!

クレジットカードを利用することでファンクラブとカード枠をどちらも利用して当選の確率を少しでも上げることができるようになるのです。

カード枠を利用できるおすすめクレジットカード

カード枠は各クレジットカード会社によって申込方法も違います。

ハガキや封書で申込をするものや、電話での抽選受付・先着受付などがあります。

私もこのカード枠はいつも利用していて、ファンクラブで落選してカード枠に助けられたこともたくさんあります。

倍率を上げたくはないので本当は教えたくない…というのが正直なところですが、私が今までにカード枠で利用しているクレジットカードと当選したものをおすすめ順にご紹介したいと思います。

エポスカード

一番おすすめするのはエポスカード

エポスカードの会員が利用できるチケットサービスは「エポトクプラザ」です。

エポスのカード枠は電話での先着受付です。

電話受付は一般発売日と同じになることが多く、一般発売よりは電話が繋がる確率は高いです。

私もエポスのカード枠で2回チケットがとれたことがあります。

 エポスカード
オンライン申込後、エポスカードカウンターでのカード受取選択で即日発行が可能。
マルイをよく利用する人はセール招待などがあり、カード利用で10%オフの特典あり。
年会費  無料
国際ブランド  VISA
申込資格  高校生を除く18歳以上
ETCカード  無料
還元率  0.5%
カード枠  エポトクプラザ

詳細ページ公式ページ

 

三井住友VISAカード

1枚は持っておきたいベーシックな三井住友VISAクラシックカード

三井住友VISA会員が利用できるチケットサービスは「Vpassチケット」です。

私は三井住友VISAアミティエカードを保有しています。

残念ながら私はこちらのカード枠では当たったことはありませんが、持っておいて損はないカードです。

 

 三井住友VISAカード
リボ払いサービス「マイ・ペイすリボ」登録で翌年の年会費無料となる。
年会費  初年度:無料 2年目以降:税別1,250円
国際ブランド  VISA・Mastercard
申込資格  高校生ののぞく18歳以上
ETCカード  初年度:無料 2年目以降:条件付きで無料
還元率  0.5%
カード枠  Vpassチケット

詳細ページ公式ページ

 

三井住友VISAデビュープラス

普通のクレジットカードでは収入のない学生は作ることができませんが、デビュープラスカードであれば、高校生ののぞく18歳以上の学生でも作ることが可能です。

年1回以上のカード利用で年会費は翌年度以降も無料となりますし、ポイントも通常カードの2倍貯まるので、学生にはすごく嬉しいカードです。入会後3か月間はポイントは5倍となる特典もあります。

もちろんチケットサービスの「Vpassチケット」を利用することもできるので、カード枠のチケット申し込みをすることができます。

25歳までのカードですが、26歳になると自動的に「三井住友VISAプライムゴールドカード」にアップグレードされるので、将来的にも持っておいて損はありませんね。

 

 三井住友VISAデビュープラス

学生向けのクレジットカード。
年1回以上のカードの利用で翌年度以降も年会費が無料となるため、実質年会費無料。
常時ポイントが2倍でポイントがお得に貯まる。
最初に作るクレジットカードとしておすすめ。
年会費  初年度:無料 2年目以降:税別1,250円
国際ブランド  VISA
申込資格  高校生をのぞく18歳~25歳
ETCカード  初年度:無料 2年目以降:条件付きで無料
還元率  0.5%
カード枠  Vpassチケット

詳細ページ公式ページ

 

YAHOO JAPAN!カード

年会費無料でTポイントを貯めている人にはすごくおすすめです。

カード枠を利用するためには、JCBブランドでカードを作る必要があります。

JCBブランドであれば「チケットJCB」のカード枠で申込をすることができます。

JCBチケットのカード枠は電話受付先着です。

エポスカード同様に一般発売と同日同時刻の電話受付となりますが、一般発売電話よりは繋がりやすく頑張って電話をかけていれば繋がる可能性が高いです。

私はチケットJCBで2回チケットがとれています。

さらにチケットJCBはリアルタイムでネットでチケットが残っているがどうかを確認することができるので、何度も電話を掛けなおす必要がなくお目当ての日にちの申込ができるので便利です。

 

 YAHOO JAPAN!カード
Tポイントを貯めている人におすすめ。
ポイント還元率は通常は1%だが、Yahooショッピング利用時は3%までアップする。
JCBブランドであれば、nanacoへのチャージでもポイントがつく。
年会費  無料
国際ブランド  JCB・VISA・Mastercard
申込資格  高校生ののぞく18歳以上
ETCカード  年会費:500円
還元率  1%
カード枠  チケットJCB(JCBブランドのみ)

詳細ページ公式ページ

 

その他のおすすめカード

カード枠で応募できるものはまだいくつかあります。

セディナカード

年会費は無料です。

カード枠は「チケットセディナ」を利用できます。
応募方法はハガキでの申込抽選です。

セディナカードは一番利用者が少ないかと思いますので、カード枠の中では一番倍率が低いかもしれません。私は所有していませんが、友人はセディナカードで2回舞台のチケットを当てています。

さらに、国際ブランドをJCBにしてカードを作れば、「チケットセディナ」「チケットJCB」も1枚のカードで利用できることになります。

 

VIASOカード

年会費は無料です。

VIASOカードは「三菱UFJニコスチケットサービス」が利用できます。
応募方法は封書での申込抽選です。

私も以前は舞台のチケット応募のために作ったVIASOカードを利用していました。

カードを作ってすぐに一度チケット当選しています。

 

セゾンカード

セゾンカードも以前は舞台チケットの抽選があったのですが、2017年からセゾンでは取り扱わなくなってきているようです。

 

まとめ

クレジットカードを作ったからと言って必ず当選するというわけではありませんが、少しでも当選の確率が上がるのであれば、年会費無料のカードがほとんどなので、ジャニヲタならば作っておいて損はなし!です。

クレジットカードは申込をしてから届くまでに1~2週間はかかりますので、舞台公演が発表されてから作ろうと思っても間に合わない…ということもあります。

ジャニーズの舞台を観たい!と思っている人は早めにカードを作って準備しておきましょう!