MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。
2020年最新の夫の給料公開しました

Windows10へアップグレード完了しました

Windows10へのアップグレードをぎりぎりまで悩んでいましたが、やっとアップグレードをすると決め、無事アップグレードできました。

目次

いらないファイル整理ができてスッキリ!

アップグレード前に、今まで適当に保存されていたいるかいらないかわからないようなファイルや写真や動画など1日かけて整理しました。

日ごろからきちんとしていればこんな大変なことをしなくていいのにと思いますが、こうゆうのは苦手です。

でもいらないだろうというファイルばかりで、整理してかなりスッキリと容量もぐんと空きました!今までどれだけいらないファイルばかり保存していたのかと反省です。

バックアップでつまづく

ファイル類を整理した後、Windows7のバックアップをとる必要があるわけですが、ここでちょっと苦戦しました。

外付けハードディスクの容量が足りてない…。

写真や動画だけでもかなりの容量でしたので、すべてをバックアップするとなると今ある外付けのハードディスクでは足りていませんでした。

慌ててバックアップ用にハードディスクを買い足すことに。

来週は旅行で家にいないため、今週中に終わらせようと少し余裕を持ってはじめたつもりでしたが、いろいろと想定外でなかなか進まず、かなり焦りました。

バックアップだけでも結局10時間くらいかかったと思います。

アップグレードは順調

バックアップでいろいろと大変だったので、アップグレードもうまくいくかどうか不安でかなり時間がかかるだろうと予想していましたが、アップグレードをはじめて3時間もかからずサクッとアップグレード終了でした。

今までと変わらず使いやすい

Windows10を使うのに慣れるまで時間がかかるかなと思っていましたが、思っていたよりかなり使いやすく今のところ問題なく使えています。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる