日々のこと

マヌカハニーの効果は?効果的な食べ方は?

先日息子が人生初インフルエンザになりました。

11月にインフルエンザ予防接種も済ませていたし

今まで周りのお友達がインフルエンザになっていても

うちの息子は感染することがなかったので油断してました…。

しばらくは学校は出席停止になってしまいいろいろ予定をキャンセルしたり変更したり大変。

予防接種をしていてもインフルエンザになるのはわかっていたけど

やっぱり自分たちでも気を付けないといけないんですよね。

 

マヌカハニーは万能薬

それで、最近よくテレビで耳にしていたマヌカハニーを思い出しました。

マヌカハニーを調べてみるとなんだか体にいいこといっぱい!!

●ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善
●虫歯、口内炎、歯周病の治療・防止
●喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防
●整腸作用
●ガンの予防・治癒
●コレステロール値の低下
●糖尿病の改善
●副鼻腔炎の治療
●創傷、切り傷、火傷の治癒
●炎症を和らげる

すごい!!薬でもこんな万能薬はないです。

インフルエンザの予防も効果・効能に入ってるじゃないですか。

マヌカハニーの抗ウイルス効果によって予防できるらしいです。

喉の痛み、鼻炎、胃腸の不調など、

私がいつも体の不調を訴えるているもの全てにも効果があるなんて。

効果的な食べ方は空腹時にそのまま食べることらしいので

ティースプーン1さじを朝起きてすぐと夜寝る前にそのまま食べています。

 

マヌカハニーは蜂蜜ですが独特な味と香りがするので苦手な人もいるかと思います。

苦手な人はトーストに塗ったりヨーグルトにいれたりしてみるといいでしょう。

私が購入したマヌカハニーはこれです。

しばらくマヌカハニー続けてみますので

どのくらい効果がでるのか楽しみです。