お金

ソニー銀行の積立定期預金でへそくり中。現在の金額公開!

去年へそくり用に住信SBIネット銀行に口座を作りました。

実は

旅行貯金用に使っているソニー銀行でも

旦那には言っていませんが

積立定期をしているんです。

積立額は毎月1万円です。

特に目的のある貯金ではありませんので、完全に私のへそくりです。

使い慣れたソニー銀行

ソニー銀行は結婚前からずっと使い続けています。

自分の貯金用(へそくり用)として使おうと思っていましたが、結婚後に旦那に口座を持っているのがバレて、しばらくは旅行貯金用としてしか使っていませんでした。

なので、去年へそくり用に住信SBIネット銀行に口座を開設したんです。

SBIには最初は自分の余ったお小遣いを少しずつ入金していこうかと考えていましたが、自分で毎回入金するのって面倒で…。

結局、定額自動入金サービスを使って毎月1万円ずつ入金しています。

でもやっぱり15年以上使い続けているソニー銀行が使いやすい。

ソニー銀行のPostPetのかわいい画面が好きなんです。

たまにしかログインして金額を確認することはないのですが、他のネット銀行と比べてお金を管理することが楽しくなります。

なので他の銀行よりソニー銀行へお金を預けたくなってしまうんですよね。

積み立て定期預金

へそくりというと少しずつお金が貯まっていく楽しみもあるので、おまかせ入金サービスを利用して毎月1万円ずつ入金して、それを積み立て定期にまわすように設定しています。

住信SBIネット銀行もソニー銀行も自動入金のサービスは1万円以上ならば手数料無料で利用できて、入金を忘れることがないので、とても便利です。

ソニー銀行では外貨預金をしていたこともありました。

しばらく外貨預金はやめているのですが、日本円だけを持っていることにも不安があるので、いくつかの通貨に資産を分散していくこともまた考えてみようかと思っています。

金額公開します

まだそれほど貯まっていませんが

久しぶりに金額を確認してちょっと嬉しくなったので金額公開します!

f:id:miyaweblog:20170512121327j:plain

コツコツお金を貯めるというのも楽しいものです。

今のところ高額で欲しいというものはないので…

ある程度貯まったら、使い道をまた考えてみようと思います。

私の場合、ジャニーズにお金が流れていきそうな気もしますが…(笑)

にほんブログ村テーマ
貯金額公開情報局

ママのへそくり

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

お金を貯める方法

こつこつ貯金

こっそり教えて!あなたの貯金額

節約貯金deゆとりのマネーライフ