日々のこと

月9「突然ですが、明日結婚します」を観て山村隆太(flumpool)に惹かれてしまっている

ここ最近は面白いドラマないなあと思っていたんですが

久しぶりに「逃げるは恥だが役に立つ」にはハマってしまって毎週楽しみに観ていました。

今回も期待はしていなかったのですが

とりあえずどのドラマも最初の1話は観る!と決めているので、観れない時間のものは録画して観たりしています。

その中で今回少しはまりつつあるのが

月9の「突然ですが、明日結婚します」

なんです。

1話の終わりにぐっときた!

突然ですが、明日結婚します – フジテレビ

お話は、主人公の高梨あすか(西内まりあ)はバリバリのキャリアウーマンだけれども夢は専業主婦。

5年間付き合った彼氏にそろそろ結婚かなという時にフラれてしまうというはじまりでした。

それから友人を通じて、名波竜(山村隆太)に出会っていくことになるのですが、よくありがちな少女マンガっぽい展開だわあ!と思って最初は観ていました。

わかりやすい少女マンガの恋愛は嫌いではないですが、期待はしていませんでした。

山村隆太の魅力がヤバい

イケメンアナウンサー役の名波を演じている山村隆太さん。

ヤバイです。

私は今まで存在を知りませんでした。

flumpoolは知っていましたが、メンバーを詳しく知っているわけでもなく、なんとなく知っていただけ。

flumpool(フランプール) オフィシャル ウェブサイト

ドラマ初出演ということらしいので、今回このドラマで知った人も多いはず。

1話の最後に

「好きになってもいい?」

というセリフがあったのですが

そこで私の心を持っていかれました!

なにがいいのかってちゃんと説明はできないのですが…

何か引き込まれる惹かれるものがあるんですよね。

視聴率は…よくないみたい

いろんな人の書き込みをみていると、原作は面白いのにキャスティングがダメだというものや、次は見ないというのも多いですねー。

私もドラマの内容としてはあまり好きな感じではないのですが、ただ山村隆太を観たいという理由で観ています(苦笑)

男子が観るには面白くはないもかもしれませんね。

でも私は月9っぽい感じでもあるので悪くないかなって。

視聴率はよくないようですが

少なくとも私の周りの友達数人の間ではこの話題で大盛り上がりしてます(笑)

まとめ

私がドラマの感想をブログで書いたりすることはほとんどないのですが、昨日ドラマを観て気持ちが高ぶって書いてしまいました(笑)

勢いまかせて書いてしまってすみません…。

ドラマよりは原作の方が面白いようなので、機会があったら読んでみたいなあ。

にほんブログ村テーマ テレビドラマへ
テレビドラマ