日々のこと

「君の名は。」を観てきた(2回目)前回よりさらに大きな感動だった

君の名は。

2回目観てきてしまいました。

最近よく映画館で映画を観るようになったのですが

まさか同じ映画を観に行くなんて…。

自分でもビックリしているんです。

でも

また観に行きたい。

そう思ってしまっています。

「君の名は。」2回目をみて感じたこと

www.kiminona.com

1回目の時は、ストーリーの結末を全く知らず、ネタバレも読まずに観に行ったので、ストーリーの展開を追っていくのが精いっぱいでした。

今回はストーリーはわかっているので、ひとつひとつの場面をじっくりと集中して観ることができました。

わかっていても

やっぱり感動してしまう。

というか

今回はわかっているから前回観た映像を思い出して、先に涙が出そうになってしまうという感じでした。

映画のはじまりが彗星が飛ぶシーンからはじまっているのですが、2回目に観るとその先のストーリーがわかっているので、はじまりからいきなり泣きそうになってしまった私です…。

1回目の時もそうでしたが

最初から最後まで飽きる時間がありません。

こんなに映画の世界に引き込まれてしまうなんて。

RADWINPS「君の名は。」を聴き込んだ

1回目を観てからすぐに

RADWINPSの「君の名は。」を買いました。

家で音楽を聴いているだけでもその場面を思い出して胸にじわじわくるんです。

2回目を観る前にかなり聴き込んでいたので
音楽と場面がリンクしてさらに映画の世界に引き込まれてしまいました。

1回目は感動しっぱなしの状態で最後まで観ましたが

2回目は感動しながらひとつひとつの場面に入り込むことができた

という感じ。

セリフも1回目では聞き逃していたところも、2回目に観ると

こんなこと言ってたんだ!

と思うような場面もありました。

小説を読んでからまた観たい

原作の小説を読みたいです。

きっと文字で読むことによってさらに感情移入できると思うんです。

なので買ってしまいました!

さらに小説の補完するサイドストーリーを読むともっと映画を楽しめるということらしいので、こちらも買ってみようと思います。

たぶん近いうちに
3回目を観に行ってしまうと思います…。