日々のこと

プレステ3でAmazonプライム・ビデオがみれたなんて!もっと早く気づいていればよかった…

我が家ではアマゾンを利用することが少なかったので、今まではAmazonプライムは利用していませんでした。

よく30日間無料体験という広告が出ているので、気になってはいましたが、使うこともないしなあと思っていたんです。

Amazonプライム会員ってすごいんだ!

Amazonプライム会員の年会費が初年度2,900円に割引されるキャンペーンや、サイバーマンデーウィークで割引などすごく盛り上がっていたので、今まであまり見ていなかったアマゾンのサイトを覗いたりしていたんです。

欲しいと思っていた、MateBookがすごく安くなっていたので、欲しい欲しいと悩んでいましたが、結局買いませんでした…。

サイバーマンデーウイークではプライム会員になればさらに10%OFFで購入できたので、やっぱり買えばよかったなとちょっと後悔中…。

Amazonプライム・ビデオに感動!

最近はあまりテレビをみる時間も少なくなってきていて、動画を視聴するようなこともあまりなかったので、プライム・ビデオにもそんなに興味はありませんでした。

が……

子供が見たいドラえもんポケモン

私が見たい映画やドラマ

すごい!すごい!

こんなにいっぱい見れるんだ!!

っていまさら初めて知ってしまったのです。

年会費3,900円払ってまでみないよなーとずっと思っていましたが

年3,900円=1か月325円

安い!!

1か月325円でこれだけ見放題なら安すぎる!!

初年度2,900円のキャンペーンの時に入っておけばよかった…。

プライム・ビデオがプレステ3でみれる!?

我が家にはもうほとんど使われていないプレイステーション3が置いてあります。

ゲームをすることはほぼなくなってしまったので、たまにブルーレイを再生するのに使ったりしていましたが、去年新しくブルーレイレコーダーを買ってしまったので、プレステ3を使うこともなく、テレビの横で放置されて、化石化していたんです。

プライムビデオはPC、タブレットやスマホ・Fire TV Stickのようなものを使ってみるのもだと思っていたので、小さい画面でみるのも嫌だし、Fire TV Stickを買ってまでみることもないよなと思っていたんです。

ですが…

プレステ3でも観れるって書いてある!!

久しぶりにプレステ3の電源を入れてみると、Amazonビデオっていうアプリがダウンロードできるじゃないですか!

f:id:miyaweblog:20161214113207j:plain

しかも、Youtubeのアプリもある。

化石となっていたプレステ3がよみがえりました!!

早速ビリギャルみながら、記事かいてます。

観てる場合じゃない…。

大掃除するんだった…。