のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

ブログは毎日更新3ヶ月を目標!続けていくために大切なこと

ブログを続けていくこと。

これって結構大変なことです。

私も今まで無料ブログを使っていくつか更新していましたが

仕事や育児、体調や気分などで

毎日ゆっくりブログ記事を考えている時間はあまりないのです。

結局ひとつのブログで2年以上続いたものはありませんでした。

一度更新が滞ってしまうとアクセス数も減ってしまうし

続けていく気力も落ちてしまい続けるのが難しくなってしまいます。

私もそうでした…。

とりあえずの目標は1か月続ける

タイトルには目標3か月と書きましたが

最初このブログをスタートした時は1週間が目標でした。

なんとか最初の目標の1週間は乗り越えました。

次の目標として1か月を目指そうと思います。

そしてその次の目標を3か月にする予定でいるのです。

 

飽きっぽく何をしても続かない私の場合

大きな目標をドンを置いたのではどうせダメだろうなと思ってしまうので

今回は確実に達成できそうな目標を少しずつ設定することにしました。

 

本当の大きな夢は忘れずいつも心にとめておく

私の本当の夢はブログ・インターネットだけで

いつでもどこでも仕事ができる環境を作りたいということです。

もちろん体を使って仕事をすることはできますが

自分の年齢・体力を考えるとどんな仕事でも新しく始めることは大変です。

 

移住したいと思っている私たち家族が生計をたてていくために

いつでもどこでも仕事ができるということが理想なのです。

 

そんなことできるならみんなやってるよ!と思われるかもしれませんが

実際本当に実現できる人は少ないということです。

 

自分の意思を強く持つこと!

もちろん簡単ではありません。

今まですぐに諦めていた勉強やサボっていた勉強をやらなくてはいけないのです。

 

私はこのブログを作ってから自分の意思を強く持てるようになったと感じています。

何もしないで日々の暮らしをすることも幸せです。

でも何かを頑張って手に入れる幸せの方がきっともっと幸せに感じるのではないだろうかと

最近思うようになってきているのです。

 

何もしなければ前には進めません!

人生に後悔を残したくはありません。

自分でできること、今までできなかったことも挑戦していこうと思っています。