のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

サイト名のロゴを作成しました。日本語でも大量に無料で作れるロゴ作成サイト

ブログのサイト名とロゴをかわいく作りたいとずっと考えていて

一度自分でも作ってみたりもしたのですが、私のセンスではどうしてもいい感じにできない…。

そこで、ロゴを自動で作成してくるサイトで作ってみました!

ウェブサイトにロゴは必要なのか

今までずっと記事を書くことに集中していたこともあり、サイト名の見た目がなんとかならないかなと気になってはいたものの、自分では納得いくものを作ることができないし、後回しになっていました。

記事数も増えてきて、最近このブログにもかなり愛着がわいてきているので、これは私のブログです!というようにパッとみてすぐわかるようにしたい、ということと、何かシンボル的なマークも欲しいなと考えていました。

こんなブログでもたくさんの人にみてもらえるようになってきているので、見てくれた人の心に残るようなブログになって欲しいという気持ちもあるのです。

もちろん書いている記事の内容が一番重要なのですが、このブログ前にもみたな!とまたこのブログを訪れてくれた人に気づいてもらえるようにしたい!

ロゴを作る理由はそれぞれにいろいろあると思います。

ロゴを作る方法は

ロゴ制作にはいろいろ方法があります。

  • 自分で描く・作る
  • デザイナーさんに注文する
  • デザイン・ロゴ制作会社に依頼をする
  • コンペを利用して採用する

方法はたくさんありますが、私は最初はお金をかけずに作るには自分でやるしかない!と思い込んでいたので、一度作ってあまりの出来のひどさに挫折をし、それ以降作るのは後回し!…としていました。

ロゴ作成は無料でできるサイトがある

そして最近やっとまたロゴでも考えようかと調べていたら、無料でロゴを作成できるサイトはたくさんある!という事に今更気づきました…。

ロゴ作成ができるサイトはたくさんあるのですが、日本語で作成できるサイトは少ないです。

私のサイト名はひらがなと漢字なので、これをうまく綺麗にできるものがなかなかない…。

いろいろと試してみてこれだ!という自分の理想通りにできたのが

LOGASTER|ロゴメーカー

logo

 

ロゴ作成ページでサイト名を入力すると一瞬で100種類以上ものロゴを提案してくれます。

たくさんありすぎて、みるだけでも時間がかかってしまいますが、これだけあればきっと自分の理想のものがみつかるのでは思います。

 

logo1

 

ただし、無料でダウンロードできるのは解像度が低い画像になってしまうので、大きめのロゴにしたいという場合には料金がかかってきます。

自分で作るのが苦手な人におすすめ

私もそうですが、自分で絵を描いたり、デザインを考えるようなことが苦手です。

でも自分のサイトはかわいく、かっこよく、素敵なものにしていきたいですよね。

少しずつ勉強しながら、文句なしの理想のブログにしていければと思っています。