のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

ブログの見た目を変えて気分も新たに!やっぱり使いやすいSimplicity

ブログのテーマを選ぶのは悩みます。

このブログをはじめてからずっとWordpressでテーマはSimplicityを使ってきました。

半年過ぎたので少し気分を変えてみようと少し見た目を変えてみました。

やっぱりSimplicityが使いやすい

テーマを変更してみようかなと考えていたのですが、無料のテーマではうまく自分でうまく設定できなかったり、サポートがなかったり、つまづいた時に修正していくのが難しい。

やっぱり無料のテーマの中では私は一番Simplicityが使いやすいです。

結局あれやこれやといじって、Simplicityに落ち着いてしまいました。

迷った時には Simplicity サイト で細かく説明してくれていますので、だいたいのことは解決できてしまいます。

まだまだ専門的な用語はわからにこともいっぱいで、その都度調べながらの手探り状態のブログですが、続けていけるように頑張りたいと思っています。

有料テーマにも興味あり

テーマをいろいろみている時に有料のテーマでも使ってみたいな思うものもあって、どうしようかと悩みましたが、まだブログをはじめて半年。

今はのこSimplicityで満足していますし、もっと文章を書くことに慣れて、もっと自分に自信がもてるようになったら有料テーマにも挑戦してみようかと考えています。

カテゴリーを増やしてみやすように

今までカテゴリーはおおまかに分類しているだけだったのですが

記事が増えていくにつれて、ひとつのカテゴリーに集中してしまっていたり 昔の記事を探すの大変だったりという欠点がみえてきたので

これからは今までの記事をリライトしつつ カテゴリーの数も増やしてみたい記事を探しやすいように改善していきたいと思っています。