のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

ブログをいくつかやってみて感じる事はやはり大変ということ

このブログをはじめて約5ヵ月くらいになりますが、その他にもいくつかブログを作っています。

どれも少しずつ更新していくつもりでやってきていましたが、やはり同時進行でいくつかのブログを更新し続けていくのは大変ということです。

プロブロガーを目指しているわけではないですが、少しでもブログが収入になればいいなと思っていながらやっています。

ですが、中途半端な気持ちで続けていてもいい記事は書けないし、成長もしないということ。

結局いくつかあるブログのうち、定期的に更新できているのは今のところ2つだけです。

本気でやりたいなら本気で頑張らなければいけないと感じています。

そして、家に引きこもってPCばかりをみていてもダメだということ。

外に出ていろいろ自分の目で見て体験して刺激を受けないといい文章にもならないと思っています。視野が広がることで今まで思いつかなかったことがひらめいてみたり、思う浮かんできたり、生活と仕事と遊びにメリハリが必要なんです。

もうすぐ子供は夏休みになります。そうするとますます自分の時間が減ってしまうのですが、夏は夏らしい遊びを子供と一緒におもいっきり楽しむことも大切です!

この夏の私はライブに旅行にといつもより楽しい予定が多いです。 それもしっかりと楽しみたいと思います!

そしてまたブログでいい記事を書いていけるように、いろんなことにチャレンジして経験してやっていきたいと思っています。

やる気が出ない時、こうやって自分の気持ちを文章にしてみたりしています。 そうすることで、また初心に戻って頑張ろうという気持ちが蘇ってくるのです。