のんびり主婦が貯金します


のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

WordpressでのテンプレートはSimplicity

Wordpressでブログをはじめてから約1週間たちました。

毎日少しずつやっと少し画面に慣れてきているという感じです。

Wordpressには無料のテーマがたくさんありますが

やっぱり初心者にはどれもいきなりは難しいです。

最初のテーマの設定であれでもないこれでもないと自分のイメージに合うものを

考えながら何度も変更しました。

ですがやはりどれも初心者の私にはカスタマイズがわかりづらい…。

Wordpressは自由にカスタマイズできるからいいと思っていた私ですがやはりある程度の知識があることが前提になっているんです。

このままではテーマも設定できずにWordpressは挫折してしまいそうと

思っている時に「Simplicity」にであいました。

「Simplicity」は初心者にやさしい

さっそく「Simplicity」のテーマを設定してから驚きました。

私が理想としてシンプルで見た目がすっきりとしたテーマであるということもそうですが

私がどうすればいいのかとつまづいていたところも、初心者向けにわかりやすく説明されているんです。Wordpressでブログはじめますと宣言してみたものの、初心者丸出しの質問をするのは恥ずかしいわけですが、そんな私にもわかりやすい!

「Simplicity」の公式サイトではサポートもすばらしいです。

どんな質問にもひとつずつ丁寧に回答していただけるようで

私が疑問に思っていることも、ほとんどの事は過去にどなたかが質問されていて見つけることができます。

 

プログラミングの知識はない、でも本格的にブログを作成したい

でも自分でやる自信はない、難しくてできないだろう

と思っている方がいたら、「Simplicity」をおすすめします。