のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

ブログやアフィリエイトでの収入額を公開するかどうか

ブログをみていただいた方から

ブログでどのぐらい収入があるか公開していただくことはできませんか?

とお問い合わせをいただきました。

なるほどー…。

貯金しますというタイトルなのに毎月どのくらい貯金できているのか、どのくらいの収入があるかという事は全く書いていませんでしたね。

まだまだ公開できるような金額ではないのでどうかと思っていたのですが

貯金をしていくなら公開した方がモチベーションをあげるのにもいいのかなと思ったりもしています。

本業はブログではありません

私は個人事業主と開業届を出していますが、これはブログやネットからの収入ではありませんので、本業の方の収入は公開をすることはできません。

なんてことを書くと、どんな仕事ですか?と気になりますよね。

公開はできませんが、こちらもたいした収入額ではないですよ。

ですので、少しでも収入を増やせればと思いブログやアフィリエイトをやることにしたのです。

もともと収入額を公開するためのブログではありませんので、公開するかどうかについては少し考えてみたいと思います。