のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

子供の春休みで毎日のブログ記事作成はやっぱり難しいと感じる

このブログをはじめて1か月がたちました。 予約投稿という機能にも気づき、最初は毎日更新を目標にしていましたが、子供が春休みに入り毎日更新記録が途絶えました。

ブログ記事を書くことに集中するために

子供が春休みになっても、1日1記事くらいはなんとかなるだろうと少し甘くみていました。少し予想はしていましたが、1日中子供が家にいると忙しいものです。時間がない訳ではないですが、集中して記事を書くことできないのです。

まだブログをはじめて1か月なので、毎日更新記録が途絶えてしまったことはすごく残念ですが、1か月やってみて、1日の自分の時間の使い方が少しわかってきました。

まだまだ文章を書くことに慣れない私は、たいした内容でもない記事でも1記事書くにはかなり時間がかかっています。でもそのおかげで、ブログに集中する時間を確保するため、今までダラダラとやっていた家事もささっと短時間で終わらせるように考えるようになりました。

clothesline-506266_960_720

だからといって家事が手抜きになったというわけではなく、前より家事にも力を入れてできるようになっている気がします。

長く続けていくために無理はしない

家事とブログの両立が少しずつできるような感じになってきたところで、子供が春休みとなり、またペースが乱れてしましました。

もっと記事を書き溜めておけばよかったなと思ったりもしましたが、今の私にはこれくらいが限界なのかなと感じます。

本気のブロガーを目指すならそんな甘い考えではダメと言われてしまいそうですが、タイトル通りののんびり主婦です。

とりあえずは続けていくことが大事だと思いますので、できない時は無理をしない!と決めてやっていきたいと思っています。

ですが、7月の沖縄旅行までにそろそろ本気でダイエットしなくてはいけないので、ダイエットブログをはじめたいと思っています。そちらは早めにブログ開設準備を進めなくてはと考えています。