のんびり主婦が貯金します


のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

冬の沖縄旅行の予約完了!5泊6日の格安の旅費公開!

最近は思いたったら即行動! という感じで生活している毎日です。

先週から冬の沖縄へ行きたいなーと思って考えていましたが

行きたいと思ったら行くしかない!

早速、飛行機・宿・レンタカーを予約してしまいました。

初めての冬の沖縄旅行

f:id:miyaweblog:20161208134645j:plain もう7年くらい毎年沖縄旅行をしている我が家ですが

実は家族では冬の沖縄へはまだ行ったことがありません。

独身時代に一度年末年始に沖縄へ行ったことがあったのですが

海に入れない沖縄では特にやることもないなという思い出があり

沖縄へ行くなら夏!と思い込んでしまい、海に入れる時期だけに沖縄旅行をしてきました。

ですが、こんなに沖縄へ毎年行っていながら冬の沖縄の楽しみ方をまだ知らないなんてもったいない!というのを最近感じはじめていたのです。

しかも、家族では冬の沖縄へは行ったことがないので、独身だったころとはまた違う楽しみ方ができるのかもという思いが強くなってきました。

冬はLCCでなくても安い!

夏休み期間中であれば、飛行機はLCCが格段に安かったので、最近ではLCCを利用することが多かったのですが

冬はANAの旅割75が安い!!

出発空港や日程によって金額は変わってくるとは思いますが

私が今回予約したANA全日空)の旅割75が片道1人7,900円という驚きの安さ!

家族3人往復で47,400円!

ana1

LCC並みの安さにビックリです。

しかもLCCに乗るために関西空港まで行かなくても

近くの空港から乗れるため移動時間もかなりの短縮できるので楽!

取消手数料の変更で予約しやすくなった!

今までは旅割運賃は予約した時点から取消手数料がかかってしまうため、確実に旅程が決まっていないと、予約することに躊躇してしまっていましたが、

2016年10月30日以降の搭乗分なら55日前までは取消手数料がかからないように変更になっています。

旅割75で予約をしても、55日前までなら取消手数料がかからないため、とりあえず予約してから考える!というような事が可能になってすごく予約しやすくなりました!

→ ANA ホームページ

宿は近ツーのプランが安かった!

夏はいつも安く民泊させてもらっている常宿となっているところがあり 外食はせず自炊をする生活をしています。

冬はリゾートホテルでも安く泊まれるかも!と探して、希望のホテルは楽天トラベルYahoo!トラベルでは満室だったり、意外にもすごく高かったのですが…

以前に東京のホテルを探す時にも記事を書いたように

www.miyaweblog.com

私の期待を裏切らずに近畿日本ツーリストには空室があり、しかも安い!!

食事なしのプランにしましたが

家族3人5泊で50,760円!

リゾートホテルをこんなに安く予約できるとは思いませんでした。

レンタカーはクーポンとポイント利用

レンタカーも早いうちであったりクーポンを使えばかなり安く予約できます。 じゃらんレンタカーのクーポン1,300円分と貯まっていたポイント1,900ポイントを使って3,200円引きで予約できました!

6日間で免責補償込みで9,550円!

旅費のまとめ

家族3人分の冬の沖縄旅行の旅費の予定です。

  • 飛行機 往復 ANA(全日空) 47,400円(@15,800円×3)
  • 空港駐車場 4,500円
  • レンタカー 6日間 9,550円
  • ホテル 5泊6日 50,760円

家族3人、5泊6日 合計112,210円の予定です。

2016年夏の旅費はこちら↓

www.miyaweblog.com

リゾートホテル5泊でこれだけ安くおさえられるとは思いませんでした。 いつもの自炊と違って少し食費が高くなるかもしれませんが どんなことをして過ごそうかと楽しみでワクワクしています。

またこれから冬の沖縄での楽しみ方を考えたり 夫の意見なども取り入れて少し変更などあるかもしれませんが

とりあえず冬の沖縄旅行決定です!


↑こちらを予約後  宿を変更してさらに旅費が安くなりました!

www.miyaweblog.com